« 夏休み前半スタート | トップページ | コクリコ坂から »

2011年8月 7日 (日)

今日も暑かった

110807002 あの豪雨がウソのように連日猛暑が続いています。

昨日は夏休み恒例の地域行事。
いつもは遊園地に出かけたりするのですが、今年は小学生の数も少ないので、地域の集会所を借りてバーベキュー。

近所のチビっ子たちも誘って、バーベキューと花火で楽しい時間を過ごしました。。。
暑さと蚊には参ったけど、レンタルしたサーバーのビールが足りなくて、酒屋さんにお代わり注文したくらいです。。。

110807004 そして今日は早起きしてJILLたちを散歩に連れて行き、長女と一緒に長岡へ。

夏休みの宿題のひとつに大学のオープンスクールに行って、レポートを書くというのがあるらしいのです。。。

で、選んだのが長岡造形大学。
以前も私は仕事で行ったことがあるのですが、緑に囲まれてとても環境のいいオシャレな大学です。

受付を済ませて少し見学したところで長女は友だちと合流。

学食でのランチやドリンク券、スケッチブックのお土産をもらってきました。

110807010 長女がオープンスクールに行っている間、私はブヒ友だちBanchoo&Zorro家へ。

大歓迎で出迎えてくれたふたり。

特にZorroっちの歓迎ぶりはスゴイ。これでもか…というくらいジャレてきます。。。

しかし、うちのJILL&レニーと違って、男の子だから大きいし、ムチムチしててさわり心地がイイ。

110807011 おやつを待つ真剣な表情は男らしいしね…。

が、やっぱりお子ちゃまでママっ子のZorroちゃんはお留守番が大嫌いらしく、BanZorroママさんと近所にラーメン食べに行くときも、玄関までせつない泣き声が聞こえてきました。

これがBanchoo兄ちゃんがいなくて、ひとりぼっちのお留守番だと延々と泣いているそうです。。。

110807019 ママ大好きなふたり、キッチンに入ったママをジッと見つめている姿が可愛い。

今日ももうひとりの住人、猫の龍くんには会うことができませんでした。

でも、美味しいラーメン食べて、お願いしていたドレッシングもいただけてよかったです。

先日、我が家でバーベキューをした時に持ってきてくれた焼肉屋さんのオリジナルドレッシング、次女がめちゃ気に入って、あっという間に食べてしまい、追加でお願いしてあったのです。

そして今日、持ち帰ったら大喜び。

生野菜を4回くらいお代わりして食べていました。。。

しかし、今日も26度くらいあったようで暑い暑い1日でした。

明日からまたラジオ体操だ…。

« 夏休み前半スタート | トップページ | コクリコ坂から »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました♪
Sちゃんオープンキャンパスどうだったって??楽しかったかしら??

それにしても、下から2個目のぞっちゃんの顔ったら、悪巧み顔だわ。
更に、Zorroの食糞→うんこゲロの大失態をお見せするはめになり、
すみませんでした〜。
龍君には、うちに来て会える率だいぶひっくいのですよ・・・。
そして、猫好きの人は彼を見ると喜びます。。。あまりのでかさに。
完璧ジルレニよりおっきいですよ・・・。

サラダを4杯も食べる程、あのドレッシングを気に入ってもらえてむしろ
嬉しい限りです・・・。相当はまってますね☆

BanZorro mamaさま

焼肉屋さんにもいつか連れていかなきゃね。
「おたくのドレッシングの大ファンの小学生です」って…。

長女はお土産もらって、それなりに楽しかったようです。
和紙の小銭入れ作ってきました。

大学の周辺は緑いっぱいだし、あの辺りはいい環境ですよね。
秋には県立美術館でやるジブリのアリエッティ展を見に行く予定。
私の運転でも大丈夫だと自信ついたので、また長岡遊びにいきーす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み前半スタート | トップページ | コクリコ坂から »