« ネットショッピング | トップページ | K-POP »

2011年8月20日 (土)

ディズニー土産

110819002 1泊2日で友だちとディズニーのバスツアーに参加した次女が帰ってきました。

にこにこ顔でお土産抱えてバスを降りてきて、楽しかったのが顔いっぱい出ていました。

昨日の関東は異常な猛暑で、ビックサンダーマウンテンを2時間並んでいたときは、唾も出なくなるくらい喉が渇いて大変だったとか。。。

明けて今日は昼近くから大雨。
せっかく並んだセンター・オブ・ジアースが大雨と強風のため、もう少しってところで運休に…代わりにインディ・ジョーンズのファストパスをもらって大急ぎで移動。
集合時間10分前にようやく乗れて、遅れて集合場所まで走ったとか…おかげで昼食を食べ損ねたらしい。。。

110819028 そんなエピソードを楽しそうに教えてくれました。

思っていたより混んでいたようですが、ランドではお目当てのアトラクションのいくつかは制覇できたようですし、とにかく仲良しの友だちと2日間一緒にいられたのがよかったようです。

自分たちだけで泊まったホテル、持っていったおこづかいと相談しながら買ったお土産、お友だちとお揃いの品もいくつか買ってきたようです。。。

本当にいい経験になったみたいで行かせてかったです。

で、買ってきたお土産の品々を紹介。

110819032今回の目玉は「絶対買ってくる」と宣言していたシェリーメイのぬいぐるみ。
ダッフィーは前に買っていたので、一緒に並べてみました。。。

シェリーメイと一緒にダッフィーのぬいぐるみ型ポーチも購入。
次女らしい選択です。。。

ダッフィーたちはこの肉球がかわいいんですよね。

他の子たちもみんな抱っこして帰ってきました。

110819015 他には、自分用にお友だちとお揃いのミニーちゃんのカチューシャとサングラス。

左下の可愛いキーホルダーは5人でお揃いにしたとか。

カチューシャの後ろで隠れていますが、定番のチョコクラッチを自宅用に1缶。

ミッキーのグラスはおじいちゃんに。
ミニーの顔のストラップはおばあちゃんに。

リトルグリーンマンのナノブロックはお姉ちゃんに。
これでディズニーシリーズ2体目です。。。

手前の3つ入ったストラップは私に。

中央のシェリーメイのキーホルダーはいつも行っている「リズリサ」の仲良し定員さんへのお土産。
お友だちと半分ずつお金を出しあって買ってきたようです。。。

とまぁ、家族を中心に無駄なく買い物してきたようで、ちょっぴり見直しました。

長女も小5と小6の時に同じツアーに参加させたのですが、なぜか次女の方が心配で…でも親が思うほどいい加減ではなく、しっかりと計画も立てていたし、無駄なく行動できたようです。

さぁ、明日はいよいよK-POPのコンサート。
そんなに暑くならない予報なので助かります。

これで夏のイベントは終了…後はお約束の夏休みの宿題を残すばかり…。

« ネットショッピング | トップページ | K-POP »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネットショッピング | トップページ | K-POP »