« 久しぶりのお出かけ | トップページ | レニーたん »

2011年9月25日 (日)

スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション

Photo 3連休の最終日、次女と「スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション」を見てきました。

3Dでなく4D。4つ目のDは匂い。

入場の時にカードが配られます。そこに①~⑧までの番号があり、上映中に画面に数字が表示されたら、その番号を指でこすって指の匂いを嗅ぐと、画面の中に出ているお菓子や食べ物の匂いが楽しめるというモノ。

アメリカっぽい発想でしょ。。。
それだけで何だか楽しそう~。

スパイキッズは前作の3シリーズともDVDで私も次女も見ていたので、どんな風にグレードアップしているか楽しみにしていました。

が、ん~3Dの迫力はイマイチだったし、前作のようなアイデアグッズや子どもたちの活躍する場面が少なく、どちらかというとストーリー重視といった感じでした。

Photo_2 テーマは「時間」と「家族」。どちらも失ってはいけない大切なもの。
そんなメッセージはよく出ていたと思いますが、
ハラハラ感やワクワク感、笑える場面が少なかったのが残念。
ロボット犬の活躍はよかっけどね。。。

今日見るまでまったく分からなかったのですが、前作でスパイキッズ役をやった姉弟が大人になって登場。
当時の面影が残っていて、思いがけないキャスティングがちょっぴり嬉しかったです。。。

3連休もあっという間に終了。
明日からまた早起きしてがんばらねば…。

« 久しぶりのお出かけ | トップページ | レニーたん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのお出かけ | トップページ | レニーたん »