« 最後の全校登山 | トップページ | 娘たちの手作り »

2011年9月20日 (火)

ブヒ×5…たこ焼き飲み会

110919010 敬老の日。7月に続き、ブヒ会第2弾を我が家で開催しました。

本当は外でバーベキューの予定でしたが、雨と風のため室内での飲み会に変更。

ラムママがたこ焼き器を持ってきてくれたので、たこ焼き飲み会となりました。。。

「オレ、また遊びにきました」…8ヶ月になったZorroくん。
相変わらずいいカメラ目線をくれます。。。

110919016
ちょっとブレちゃってゴメンね。
一番小さいけど、一番元気で姉御肌のラムチョップちゃん。

ちょと見、レニーと間違えちゃいそうになる。。。

本当に小型で可愛いの。

110919095
「オレ、ここにいます」

気がつくとキッチンに立っている私の足元にいるBanchooくん。
Zorroの兄ちゃんです。

何かもらえるまで、私をジッ見て待っているBancho。

前歯がチラッと見えるこのシャクレ顔…たまりません。。。
これぞフレブルってお顔しているわ。。。

110919055
お友だちがたくさん来てくれて嬉しいレニー。

みんなのあとを追っかけたり、あっち、こっち大騒ぎで遊びまわっていました。

Zorroの存在が大きくて、小さなラムちゃんやレニーが目立たない。。。

Zorroっちは水を豪快に飲んで、カラになると水入れを転がして、「もう入ってないぞ!おかわりっ」って催促してました。。。

110919014 そして紅一点っでなく、白一点のJILL。

ひとりだけ優雅にソファに寝そべって、みんなの様子を伺っています。。。

決してお友だちと遊ぼうとはしません。

「あたちはここでくつろいでいるのよ…」そんなJILLを一生懸命、ソファの下から「ねーちゃん、オレたちと遊ぼうぜ」と誘うZorroとBancho。

大きなケンカになるとこはないのですが、時々、全員参加でがぅがぅと乱闘タイムになるのが面白い…。

誰かと誰かが衝突すると、違う場所にいた他の子たちも走ってきて乱闘に参加。
すごい状態になるのですが、「やめなさーい!」と一括されると、みんなすごすご引き上げていく。。。

そんなところがみんな可愛い性格してるのよね。

110919018 そんな彼らも「おやつだよ~ん」と一声かけるとご覧の通り、お座りしてひたすら待つ。。。

とにかく待つ…が、JILLだけはソファの上から降りてこない。

本当に協調性のない、わがままなお譲様なのです。。。

110919034
この日をとっても楽しみにしていたのが次女。

Zorroっちのことが可愛くて仕方ないようで、抱っこしてあげるものの、この大きさ…。

最初に会ったときはまだ小さくてヌイグルミみたいだったのにねぇ~。

110919003

次女はラムママにたこ焼きの焼き方を伝授してもらい、楽しそうに焼きまくっていました。

110919075最初はノーマルなたこ焼きでしたが、2回目、3回目は入れる具が色々なモノに…。

コーンにチーズに紅しょうがたっぷりに、ウインナー、トマトまで入ったたこ焼きも…。

それがまた、結構おいしいからビックリ。

クルクル焼く腕前も上達し、すぐにでもたこ焼き屋さんで働けそう。

110919071 飼い主たちは飲んで、しゃべって、少女時代のDVD見たり、なぜかピンクレディーの映像見て踊ったり…昼間っからブヒたち以上に楽しい飲み会を。

手前に見える巨大なシャンパン。
(一升瓶ではありません…)

3リットル入っていたらしいのですが、そのほとんどをラムママとうちのダンナさまで飲みきってしまいました!

そして宴たけなわの中、東京に戻らなくてはならないダンナさまは後ろ髪引かれつつも途中退場。

その後も飲んで、食べて、iPhoneアプリの手品やゲームで遊んで、気がついたら外も暗くなってきました。。。


110919047

終始ソファの上にいたJILLも、さすがにお疲れのようで、座ったままウトウト。。。

他のブヒたちも疲れきっているはずなのに、誰も寝やしない。

110919086

「オレ、まだまだ遊べますから…」

ブヒたちも飼い主たちもめちゃ楽しい時間を過ごせました。

みんな遠いところまで遊びにきてくれてありがとう~。
また集合しようね~。

« 最後の全校登山 | トップページ | 娘たちの手作り »

JILL&レニー」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました~。とっても楽しかったです☆

また野獣系メンズBUHI二匹が失礼いたしました・・・。
BanchooとZorroは毎日毎日キッチンの所でああやって
スタンバります。キッチンには入れないように柵があるのですが、
その柵の外でじーっといい子に二匹で座っているのですよ・・・。
毎度何もあげないのにね・・・。

画像よく撮れてますね~。最後のZorroのしょっぺー顔!ったら(ぷぷぷ)
JILLちゃんとZorroは撮りやすいですよね。黒い子達は難しい・・・。

そして、私もたこ焼きをあんなに何個も食べたのは初めてかも!!
とっても上手に焼けてました!
もちろん、りりもんさんのパスタ&キッシュなんぞ抜群においしかったぁー・・・。

又集まりましょう♪長岡にも来てくださいねん!

BanZorro mamaさま

野獣系メンズもラムお譲様も、すっかりくつろいでくれたようでよかったです。
うちに来て、必ずおばあちゃんのリビングに挨拶に行くのがいいね。。。

最後の写真のZorroっちの表情、最高でしょ。
何気に後ろで写っているラムちゃんも可愛いの。

ママたちもパパたちも次女の相手をいっぱいしてくれてありがとう。すっかりなついてしまって、もうマブダチだね。

さて次はどこで何をしましょうか。
10月にもハッピーマンデーあるんだよね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の全校登山 | トップページ | 娘たちの手作り »