« 娘たちの手作り | トップページ | スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション »

2011年9月25日 (日)

久しぶりのお出かけ

1109231 3連休が続いて嬉しい~。

今週末もダンナさまが帰省。JILLはもっと嬉しい~。

秋分の日の23日は残念ながら雨時々晴れ。
特に予定もなかったので、久しぶりにJILLとレニーと次女を連れてお出かけすることに。

本当は公園に散歩でも…と思っていたのですが、突然雨が降ってきたりする不安定なお天気だったので、さて、どーしようかと。。。

JILLもレニーも「お出かけ」という言葉に反応して、もう気分は「おでかけ、うれし~」モード。
玄関まで何度も行ったりきたり…ソワソワしまくり。

「そーいえばレニーってお買い物カート乗ったことないんじゃない」ってことで、とりあえずムサシに連れて行くことに…。

JILLはパピーの頃から何度かカートに乗ったことがあるので得意顔。
だいだい走っている車の窓からも平気で顔出しているほどの怖いもの知らず…。
2度ほどカートから飛び降りたこともあるし…。

一方カート初体験のレニーは、最初こそ前足をかけて降りようとしていたけど、やっぱり怖いらしく結構おとなしく乗っていました。

が、たくさんの人、モノ、こんなところ初めて来たものだから、見るものがいっぱいあってキョロキョロしまくり。。。
ムサシでは他の動物や犬猫に挨拶をして、おやつと安いTシャツ買ってもらって退場。

110923 ちょうどお昼時になったので、犬同伴OKの「オセロ」さんへ行くことに。

ずっと前にダンナさまとJILLたちを連れて行ったことがあるのですが、次女は初めて。
手作りベーグルがとっても美味しいカフェで、ドックカフェというワケではなく、犬同伴だと違うスペースに案内してくれるので、一般のお客様の迷惑にならないのが嬉しい。

外には塀に囲まれたスペースもあって、飼い主が一緒に外に出れば、そこではノーリードでOK。
晴れ間に少しだけ遊ばせてもらいました。

この日は私がカメラを持って出るのを忘れて、ダンナさまのiPhoneで撮影。
JILLとレニーも手作りおやつをいただいて大満足。
私たちも美味しいランチを食べて満足、満足の1日でした。

1 次の土曜日は朝から快晴。

JILLはまた忍足で2階にあがってきて、何事もなかったかのようにソファでくつろいでいました。

長女が出かけるというので駅まで送るついでにJILLとレニーも車にのせて散歩させることに。

車大好きなJILLの満面の笑顔。
レニーはあまり車は得意じゃないようで、いつも動き始めると寝そべってしまいます。。。

長女を駅で降ろしてから、すぐ近くの亀田公園へ。
ここは犬OKの公園なので、一度連れてきたいと思っていたところ。

遊具もたくさんあって、広場やバーベキュースペースもあるので親子連れが多い。
娘たちが小さいときに、何度も連れてきたので懐かしかった。。。

青空が広がって、歩いていると少し汗ばむくらいの陽気。
JILLとレニーはやっぱりハァハァ状態に。

「あっワンワンだ」と小さい子が寄ってきて、なでなでしてもらったり、ステージの上にあがってみたり…短い時間だったけど、十分楽しんだJILLとレニーでした。

« 娘たちの手作り | トップページ | スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘たちの手作り | トップページ | スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション »