« ロウソク | トップページ | 黒姫&戸隠へGOの続き »

2011年10月17日 (月)

黒姫&戸隠へGO

111010006 もう1週間近く前になりますが、今年最後のハッピーマンデー、10月10日快晴。

かねてから計画していたブヒお出かけにGO。

1日めいいっぱい遊ぶべく、少し早起きして高速途中のパーキングに集合。

「おはよー、いい天気でよかったね」
ブヒたちも朝のご挨拶。

111010014
それぞれのブヒを乗せて車3台で出発。
我が家は長女がテスト前で欠席。

次女はBanZorro家の車にちゃっかり移動、私はJILLとレニー後部座席でまったり。

車の中の2匹はこんな感じ…レニーはあまり車は得意じゃないようで、いつもおとなしく寝そべっています。。。

111010017 到着したのは黒姫高原コスモス園。

広い敷地には無料のドッグランがあるというので、
ラム家、BanZorro家、我が家の3家族=人間7人+ブヒ5匹でぞろぞろとGO。

コスモスはもう終わり近くでしたが、ダリアの花がきれいでした。

111010029

近所の公園や田んぼ道ではよくフリーでお散歩していますが、ドックランは久しぶり。

スマートな柴犬君が軽快にボールを追いかけて走る姿に、珍しくJILLが食いつきました。。。

普段は他の犬なんて見向きもしないのに、柴犬君を追いかけます。

それがまた、楽しそうな顔して走っているのですよ。。。

111010030 レニーも必死に柴犬君と追いかけっこ。(っていうか、勝手に追いかけているだけ)

足が長くて颯爽と走る柴犬君にくらべ、弾丸のように短い足が走るレニー。

心配していた足の調子も問題なかったようで、思う存分遊んでいたようです。

111010044

少し走りまわってもう満足したのか、JILLは他のワンたちの動きを見つめるだけで、あとはトコトコ、ランの中をお散歩。

レニーやZorroちゃんの行動を冷ややかな目で見ていました。(あいつらおバカや…)

111010058

Banchooくんは上手にボール遊び。

JILLとレニーはボールに興味を示さないので、飼い主と楽しく遊ぶ姿が少し羨ましいです。

得意顔でボールをくわえて戻ってきました。

Banchooくんも楽しそう~。

111010051

この日は本当によい天気で、動くと少し汗ばむくらい。

ブヒたちも少し走るとハァハァ状態。

ラムちゃんの給水タイムです。

111010063

同じ水入れに頭をつっこむZorroっち。

誰かが飲んでいても大きな体で体当たりして、水飲みを奪います。そして、大きな顔ごとつっこんで、水をダラダラこぼしながら飲みます。

Zorroっちが飲んだあとは、水入れがつぶれて、もちろん水はなくなっています。

でもおいしそうに豪快に飲む姿が可愛いからOKよん、Zorroちゃん。

111010067

最初は私たちしかいなかったランですが、柴犬くんを始め、可愛いトイプーちゃんなど賑やかになってきました。

ほぼランは初めてというZorroっちは、「オレと遊んで~」と他の犬に突進して行きそうになり、リードにつながれてしまいました。

それでも隣りのランとの区切りになっている網に突進。

「絶対無理だって…」でも何度も突進。「オレ、あっちの広場で遊びたいんです」

111010073

ランで遊んでほどよくお疲れのブヒたちを連れて、リフトに乗ることに…。

「飼い主の責任で…」と犬もOK。

それぞれのブヒを抱っこしてリフト初体験。

車の窓から顔を出しているのが好きなJILLは、次女に抱っこしてもらい、風に当たりながら気持ち良さそう~。

レニーは少し暴れ気味。そもそも抱っこがあまり好きでないみたい。それでも少ししたら、パパちゃんにいい子に抱かれて、周りの風景楽しんでいました。

111010088

リフトの終点は展望台になっていて、幸せの鐘が。

しつこく鳴らす次女。

少し先の野尻湖もよく見えて、気持ちいい~。

111010096

111010100_2

下りのリフト。JILLの気持ち良さそうな表情。

111010104

時計を見たら、そろそろお昼時。

ここまできたらやっぱりお蕎麦たべなくちゃ。。。ということで、コスモス園をあとにしました。

続きは後ほど…。


« ロウソク | トップページ | 黒姫&戸隠へGOの続き »

JILL&レニー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロウソク | トップページ | 黒姫&戸隠へGOの続き »