« 黒姫&戸隠へGO | トップページ | JILLとレニー×2 »

2011年10月18日 (火)

黒姫&戸隠へGOの続き

111010117 黒姫のコスモス園すぐ側に、テラス席なら犬OKの蕎麦屋さんがありました。
(事前にBanZorroママがリサーチしておいてくれたんだけど…)

いっぱい遊んで、お疲れモードのワン子たちは足元で寝そべってお利口に待っていてくれました。

暑くもなく、寒くもない心地よい太陽の下、お蕎麦と天ぷらでお腹を満たし、次の目的地「戸隠チビッコ忍者村」へ。

111010118 多くの蕎麦屋が軒を連ねる戸隠はどこも人でいっぱい。

トレッキング姿の人も多く見かけました。

道中、車の窓から顔を出して気持ち良さそうなラムちゃん。
JILLと同い年のラムちゃんですが、身軽で元気でおてんばで…とっても可愛い。

戸隠には「忍者屋敷」と「チビッコ忍者村」があり、今回はアスレチック風の施設が充実した
「チビッコ忍者村」へ。

ここは犬同伴OKというワン子連れに嬉しい施設なのです。。。

111010128
ここも親子連れでめちゃ賑わっていました。

さっそく次女とBanZorroママは修行開始。
綱を渡ったり、水上を進んだり…。

次女は「ラムママたちもやりなさーい」と強引に他の大人を誘い、「ニンニン」言いながら楽しんでいました。

111010131
忍者服がレンタルできるらしく、あちこちに可愛い忍たまたちがいました。
(大人用もあるらしい…来ている大人もいました。
BanZorroママきっと似合うだろうなぁ~)




111010151
「からくり屋敷」の中。
ここは楽しかったよ~。

仕掛け部屋はどこから扉がどこか分からず、手探りで探したり、暗い穴を這いつくばりながら進んだら行き止まりだったり…。

111010141 斜めの部屋では「ドリフみたい」と喜んだり、オヤジたちも楽しんでいたよです。

鏡の部屋で次女はいっぱい映る自分の姿に大喜び。
「エグザイル~」とか言いながら踊っていました。。。

そんなこんなで夕方まで遊んで帰路へ。

途中、高速の渋滞にはまりましたが、ブヒたちはお疲れで車の中で熟睡。
次女は帰りもBanZorro家の車に同乗し、最後までしゃべりまくっていたようです。

米山パーキングで休憩をとって解散。
本当に楽しくて充実した1日でした。

しかし、うちのダンナさまとBanZorroパパさんは帽子とメガネでソックリ。
JILLは何度もBanZorroパパさんをじっと見つめていたらしいです。。。
「似てるけど違う…ふたりいる…」と不思議だったんだろうなぁ~。

« 黒姫&戸隠へGO | トップページ | JILLとレニー×2 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お天気抜群!!絶好の秋の行楽となり、とっても楽しかったでーすよねー!!
Zorroはこの秋もう一回ドッグランに連れて行ってみようかな〜と思っております・・・。
まさか、40過ぎてアスレチックするなどと思ってもよらず、けれども楽しかったです!

ワン達は黒姫で燃え尽きた感じでしたよね・・・。
Mちゃんは、まだまだまだまだいける感じでしたよね・・・。

今度帽子&目がね&髭の二人が一緒にいる時、JILLちゃんをよーく見ててください・・・。
まじに、ちょこちょこじーっとBanZorro父を見てるので・・・。

次は春春!!GWかな??カヌーでしょ!!


BanZorro mamaさま

ブログにアップするのが遅くなっちゃいました~。
楽しかった時間はアッという間だったね。

BanZorro mamaの軽快なアスレチック姿…
まだまだ次女と同じレベルの若さありますよ。

帽子&目がね&髭…JILLはマジに???なのでしょうね。
レニーやBanちゃん、Zorroっちはまどわされていなかったのかしら?
っていうかJILLは父ちゃん命だからね。

はい、次は春にカヌー行きましょう。
その前に忘年会しなくちゃ~。
焼肉屋も行かなくちゃ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒姫&戸隠へGO | トップページ | JILLとレニー×2 »