« Happy Birthday LENNY | トップページ | 読書と映画の秋 その2 »

2011年10月31日 (月)

我が家にMacがやってきた

111030mac003 我が家にMacintosh  がやってきました。

うちにあるパソコンもデスクトップのVAIOは6年、ダンナさまが単身時代に使ったノートが5年。
どちらもそろそろ限界にきていたので買い替えすることに…。

そしてりりもん家の5代目パソコンに選ばれたのがこのMac。

そもそも最初にパソコンを購入したのが16年前。
(長女が生まれた年)デスクトップのMacでした。

111030mac002 その後、ノートのVAIOを初め、Windowsが3代続き、またMacユーザーに戻ったというわけです。。。
(後ろに写っているのが現在使っているVAIOちゃん。小さく見えます…)

Macに変えた大きな理由はダンナさまと長女がiPhoneを使っているということ、次女もiPodを愛用しているので、やはりMacの方が何かと便利だということらしい…。

で、事前にダンナさまがどこで買うのがお得かリサーチ。
1月にようやくこの地区にも光がくるということで、その工事予約など特典や割引を色々つけて某大型家電屋に決定。
土曜にお持ち帰りしてきました。

今使っているデスクトップもノートもとりあえずまだ働いてくれるので、デスクトップは私用、ノートは長女のお絵かき用、Macはダンナさま用って感じになりそうです。。。

今まで夜になると私と長女でぱパソコン取り合いになることが多かったので、これからは時間気にせず使えるのが一番嬉しいかも…。

しかし、Macは大きいし、パソコン3台…置き場所どうしましょう。。。

« Happy Birthday LENNY | トップページ | 読書と映画の秋 その2 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Happy Birthday LENNY | トップページ | 読書と映画の秋 その2 »