« 読書と映画の秋 その1 | トップページ | Happy Birthday LENNY »

2011年10月25日 (火)

模様替え

111025jill005 次女の部屋の模様替えをしました。

彼女の希望でピンクと白の部屋に…。めちゃ可愛い部屋が出来上がりました。

2週間ほど前から模様替えの前にいらないモノを処分。

リカちゃん人形のセットは知人へあげることに。
シルバニアファミリーのお家や人形、大量に買い揃えたプチシリーズはキャスター付きのケースにキレイに片付けて物置部屋へ。

111025jill007 ガチャでとった雑貨やキーホルダー、「ちゃお」のおまけ、たまごっちや電池が必要な様々な玩具、ラブベリーのカード、ガッシュやペコちゃんのミニチュア人形…出てくる出てくる思い出の品の数々。

ひとつひとつを次女と確認しながら処分したり、ケースに入れて片付けたり…。
次女は意外とあっさりとしていて「捨てていいよ」と言うのですが、私が捨てられない。。。

一通りいらないモノを部屋から出し、次は次女好みのインテリアの購入。

カーテン、白い小さなテーブル、ピンクと白のタンス。。。

111025jill009 タンスはネットで10,000円とお安いものを見つけたのですが、中国産の組み立て式。
ダンナさまとおじいちゃんの二人ががりで2時間かけて組み立ててくれました。。。

カーテンは東京インテリアやニトリといったお店を回ったものの、気に入ったものがなかなか見つからず、あってもサイズがなくて結局ネットで検索。

何日かかかってようやく「コレでいい」というドット柄に決定。
ただ、サイズが10センチ長くて、届いてからおばあちゃんに切って縫い直してもらいました。。。

白い本棚は長女の部屋から移動。
白いテーブルは「ニトリ」で購入。
マイメロの布団カバーとキティちゃんのシーツはおばあちゃんに買ってもらいました。

ピンクのクッションやお気に入りのぬいぐるみを配置して、ようやく完成した次女の部屋。
本人はご満悦で、以前より部屋にいる時間が増えました。。。

さて次はゴミだめのようになっている長女の部屋を何とかしなくては…。

その前にダンナさまが東京から持ってきた荷物やダンボールもまだ出しっぱなし。
少しずつ片付けなくちゃ~と思いつつも手付かず状態で何週間か過ぎてしまいました。。。

先日、いらない服の第一弾をリサイクルショップに持っていきましたが、数百円にしかならなかった…。
でも捨てる手間を考えると持ち込むのが一番。

これを機会に流行りの「断捨離」に取り掛かりますか。
本や雑貨、衣類など、きっと山ほど処分するもの出てくるんだろうなぁ~。

« 読書と映画の秋 その1 | トップページ | Happy Birthday LENNY »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

ぴ、ぴ、ぴ、ピンクぅーーーーピンクのお部屋にいると肌がきれいになるんですってよ!
実験で老人ホームのおばあちゃま達のお部屋をピンクにしたら、シワが少なくなったとか。

そしてりりもん日和も、テンプレート模様替えですね♪
物ってたまりますよねー。わかるー。ちなみに私は捨て捨て女です。
よく勝手に捨てて怒られたりします・・・。

しかし今日寒いですよね・・・。

BanZorro mamaさま

えっ、ピンクってお肌キレイになるの。。。
うちの冬用ラグも真っピンク。
私もキレイになるかしら~lovely

次女らしいピンク~なお部屋でしょ。
最近はギャル雑誌を愛読しているの。
行く末が楽しみのような、怖いような…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書と映画の秋 その1 | トップページ | Happy Birthday LENNY »