« 読書の秋 その4 | トップページ | 読書の秋 その5 »

2011年11月17日 (木)

出張

1111172 1年ぶりに1泊2日で東京へ出張。

ダンナさまも出張中で、娘たちの送迎や食事はおばあちゃんにお願いして行ってきました。

今回は初日に千葉行って、午後から銀座へGO。
大きなクリスマスツリーだけ写真撮ってきました。

まだ明るい時間だったので、イマイチ雰囲気出ていませんが、観光スポットにもなっているツリーだけあって、大勢カメラや写メ撮っていました。。。

夕方、同僚と別れてからモザイク銀座にある「マザーハウス」のショップに行ってみました。

可愛らしい店員さんはとても気さくで、色々とおしゃべりさせてもらい、気になっていたバックの実物を見て満足。
本当は欲しかったけど、今回はガマン、ガマン。

この日は新宿泊まり。
今回は誰とも約束していなかったので、ひとりで夜の新宿ブラブラ。

事前にリサーチしておいたブライスの専門店で娘たちへのお土産買って、紀伊国屋書店で立ち読みして、自然食のお店でおひとり様の夕食。
女性のひとり客が多くて少し驚きました。

新宿は久しぶりだったのですが、相変わらず平日の夜だというのに人、人、人。
1日歩いてさすがに疲れて、早めにホテルに戻って貴重なひとり時間をのんびり読書して過ごしました。。。

明けて今日は国立、練馬、茅場町と移動だけでクタクタ。
でも天気がよかったし、国立の大学通りの落ち葉はステキだったし、お客様ともたくさんお話ができて楽しい2日間でした。

帰りに東京駅直結の大丸でお目当ての「麻布かりんとう」と「シュガーバターの木のラスク」を買って新幹線に乗りました。
「ねんりん屋のバームクーヘン」は長蛇の列で断念。

まい泉のかつサンドを新幹線の中で食べて、あとは終点まで爆睡。
111117006
私の留守中、JILLは次女と仲良く寝たらしく、今日も帰ってきたら2階のソファでくつろいでいました。

最近、下のリビングでおばあちゃんと次女がバレーボール見ていると、テレビからのにぎやかな歓声が苦手らしく、必ず逃げて2階にやってきます。

家に帰ってきたらいつもと何も変わらず(あたりまえだけど…)明日もまた弁当作りもあるし、普通に会社だし…早起きしなくちゃ~。

あっという間の2日間だったけど、お留守番ありがとう~。

« 読書の秋 その4 | トップページ | 読書の秋 その5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

支社では皆お待ちしてたのですが。。。

レッサーパンダ?さま

私に会いたかったなら、言ってくれれば顔だしたのに…。
皆さん忙しそうだったから…。

何か理由つけて呼んでくださいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書の秋 その4 | トップページ | 読書の秋 その5 »