« 昨日のこと | トップページ | ブヒだらけ »

2011年11月29日 (火)

週末のこと

111128008 わりと暖かい週末でした。

土曜の午前中はJILLとレニーとパパちゃんといつもの公園へお散歩。

落ち葉が散りまくり。。。まもなく冬がやってくる~。

多少寒くても、足元が濡れていても、お散歩大好きな2匹。

JILLは家にいるとまったり寝てばかりいるのに、外に出ると水を得た魚のように走りまくります。
111128006 若さではレニーに負けているけど、マジにダッシュするとJILLの方が早いかも…。

夕方、JILLの肌の調子が悪いので再度病院へ。

ダンナさまは長女のお迎え、次女は家でまったりしていたいと、私一人で連れていきました。

JILLだけ連れていくつもりが、玄関開けたらレニーが先に出てきて、車の前で「ドアあけて~」と待っている。。。

仕方ないので2匹連れて病院へ。。。

待合室でJILLはやたらと他の飼い主さんに愛想ふりまくし、診察に関係ないレニーは診察室でビビッているし…。
まぁ、基本的に暴れたりしないのでいつも助かりますが。

JILLの皮膚はあちこち抜け毛でハゲになっています。
今回は飲み薬を変えてみましたが、4日たった今もまったく効果ナシ。

今日はシャンプーもしてあげたんだけど…何かいい方法あるかなぁ~!?

111128037 日曜は晴天。

こんな日にスポーツ公園でも連れていってあげたかったのですが、午前中は次女の中学の制服の仮採寸。

セーラー服姿…可愛かった。。。
長女の同じ頃より一回り以上小さくてやせっぽちの次女、でも制服着ると中学生っぽく見えるから不思議。

午後から県民会館で「新潟文化祭」のひとつ、洋舞踊協会の合同発表会がありました。

毎年この時期に開催されるのですが、県内で協会に所属しているバレエやダンス教室が半分ずつ参加。
今年は次女の教室が出演の番で、次女の出番は1曲でしたが大ホールでのステージはなかなか経験できないのでよかったです。。。

今回は私も客席でゆっくり鑑賞。
最初から最後まで見ていたのですが、どのステージも上手くて華やかで…バレエだけでなく、モダンダンスや創作ダンスなどもあって、結構楽しめました。

次女の出番にはダンナさまとおばあちゃんも応援にきてくれて、3人で大きなステージで踊る次女を見てきました。

111128023 今回は1曲だけの出演だったので、お花はいらなーいということで、代わりにがんばった次女におばあちゃんがこのキティちゃんをプレゼント。

次女りリクエストなのですが。キティちゃんの頭の部分に小さな湯たんぽを入れて使う、特大スリッパです。

勉強するときやソファでテレビ見るときに使うらしい…。これが結構温かくていい気持ちなのですよ。

今年は暖房に代わる消エネグッズがたくさん店頭に並んでいますが、コレもアイデア商品のひとつですね。

« 昨日のこと | トップページ | ブヒだらけ »

JILL&レニー」カテゴリの記事

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のこと | トップページ | ブヒだらけ »