« JILLの目が… | トップページ | ホワイト焼肉クリスマス »

2011年12月24日 (土)

2011年クリスマスイブイブ

111223011 23日はクリスマスイブイブ。
24日が私とダンナさまが仕事だったので、今年はイブイブの23日にケーキを食べました。

今年はクリスマスツリーもイルミネーションも細かいクリスマスグッズも出さなかったし、娘たちのクリスマスプレゼントは早々にAmazonサンタからとどいたので、何だかいまいちクリスマス気分になれません。。。

が、やはりルーテシアのケーキとせきとりのカレー味のから揚げは必需品。

111223015_2

夕食のメニューはから揚げとビーフシチュー。
長女が画塾で全員揃っての食事はできませんでしたが、楽しくおいしくいただきました。

111223016









JILLとレニーも気分だけクリスマス。

111223013

ケーキと一緒に写真撮ってみたのですが、JILLはクリームなめようと必死だし、抱っこがキライなレニーは暴れてブレまくり。。。

本当は可愛い写真撮ってあげたかったのに…。

この日はクリスマス寒波がくると、大雪覚悟でいたのですが、意外に午前中は青空が広がったので、
スッピン、部屋着の上にマフラー、帽子、コートで身を隠し、大急ぎで久しぶりに散歩にGO。

111223012

ダンナさまは前日の夜に忘年会だったので、そのまま市内のホテルに宿泊。
翌朝、私が散歩から戻ると帰ってきていました。

(深夜、雪道の中迎えにいくのがイヤで、初めてホテルとってもらいました。駐車場代込みで4000円以内。タクシーだと6000円コースなので、絶対お得)

111223019
昨日の朝、少し前の大雪がまだ残る公園。

次女は雪が降ってから、毎日、学校から帰ると近くのお友だちと日が暮れるまでソリ遊びをしていたとか。

毎晩、ビショビショのウエア、手袋、スノーブーツを乾かすのが大変…とおばあちゃんが嘆いていました。。。

雪道であろうが、寒かろうが、外に出るのが大好きな2匹。

1年ぶりの雪の上を楽しそうに駆け回っていました。
おかげで服のお腹部分は泥だらけでビッショリ。

111223014 111223018
写真はiPhoneから…。

帰ってきたら足は真っ赤。
痛々しそうだけど、本人たちは平気みたい。

素足で雪道だもの…しもやけになっちゃうよね。



JILLの目は少しずつよくなってきました。
まだ寝起きだと、腫れぼったい感じだけど、目薬+塗り薬を目のふちに優しく塗ってあげたら、痒みもおさまったようです。

111223017
高校1年、赤点先生の長女も冬休み突入。
とは言え、補習にほぼ毎日学校へ…さらに画塾の冬季講習でほとんど休みナシ。

冬季講習は午後1時半から7時まで、みっちりお絵かきするらしいのですが、描くことが何より好きな長女はまったく苦ではないらしい…。

送迎する親は大変だけどね。。。

そんな長女が突然「ブライスをカスタムしたい~」発言。
自分がもっているブライスはもったいなくて解体できないので、中古をオークションでゲット。

(中古といってもけっこうお高いのですよ)
肌を削る紙ヤスリ、つや消しスプレー、植毛する髪の毛、他メイク道具などを100円ショップなどで買い揃え、さっそくカスタム開始。

毎晩、夢中になってブライス解体しています。
さてさて、どんな子が出来上がるのか…楽しみです。

(写真は長女の持っていたブライスを冬の装いに次女が着せ替えたもの)

明日のクリスマスは焼肉パーティーにお出かけします。
久しぶりの焼肉…めっちゃ楽しみでーす。

« JILLの目が… | トップページ | ホワイト焼肉クリスマス »

JILL&レニー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JILLの目が… | トップページ | ホワイト焼肉クリスマス »