« ブヒだらけ | トップページ | スマホデビュー »

2011年12月 6日 (火)

クリスマス気分

111205iphone014 BanZorroママさんからステキなクリスマスプレゼントをいただきました。

JILL&レニーサンタheart04

めっちゃ可愛い~。
そしてコレはなんとBanZorroママの手作り!

お料理も写真も上手いBanZorroママさんですが、こんな才能もあったなんて~。もう脱帽です。。。

111205iphone002BanZorroママのブログにいくと、仲良し5匹のブヒサンタが並んでいます。
みーんな可愛いの。ぜひご覧アレ。

街はすっかりクリスマスモード。
我が家もいつもならば、今頃は家中クリスマスツリーと飾りでいっぱいになっているのですが、今年はまだツリーを出していない…。
っていうか、出す場所がナイ。。。
おまけに娘2人とダンナさまは「別に出さなくてもいいんじゃない…」発言!

111205iphone008 確かに毎年、鼻歌歌いながらクリスマスツリー飾りつけているのは私ひとり。
そう、自己満足の世界なのです。。。

うちの娘たちったら、ヘンなところ冷めているからつまんない~。
夏だって「花火なんて興味ないし~」って言っていたし…。

111205iphone044
とは言え、しっかりクリスマスプレゼントだけは「何にしようかな~」とチョイス中。

次女は早々と少女時代のツアーDVDと写真集をAmazonで予約。
写真集の方だけ、もう届きました。

他に3DSを手に入れようともくろんでおります。。。

111205iphone020 111205iphone025








クリスマス気分と言えば、先日見に行った「アリエッティ展」の美術館で売っていたパラパラミニ絵本。

とっても可愛くてお土産代わりに買ってきました。

次女が選んだのは「うさみみ」。
テレビでも紹介されていたらしい。

111205iphone022 111205iphone036








バラパラめくると、3Dのように絵柄が動いて楽しいしキレイ。

お留守番だった長女にはクリスマス絵本を。

111205iphone039 111205iphone041







こちらもすっごくステキ!

日に日に寒くなってきて、もうすぐ雪も降り始めるんだろうなぁ~。

今年のクリスマスケーキは23日に予約してきました。
もちろんルーテシア。

12月入ってすぐ行ったのですが、すでに予約完売のケーキも…。
あとは「せきとり」のから揚げを手配しなくちゃ~。

« ブヒだらけ | トップページ | スマホデビュー »

JILL&レニー」カテゴリの記事

娘たちのこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふのふ。かわいいサンタができてよかったです。
なんとなくみんな大きさがばらつくところも手作りっぽくて
いいでしょ♪

鼻歌歌いながらのツリーの飾りつけ楽しそう♪ライトアップされると
またきれいですよね~。そうか・今年は出さないにしますか・・・。

写真集、今度Mちゃんに見せてもらおうっと。

BanZorro mama 様

本当に可愛いブヒサンタ。
コレ、売れるよ~。
だって、私売りもんだとマジに思ったもの。

金縛り、うちはDVDでたら購入するらしい。
もちろん次女談。

3DSはクリスマスプレゼントには高いので、
お年玉足して買うことになったんだけど、
早く欲しいからお年玉を前借ということに…。
お正月まで待てない…もちろん次女です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブヒだらけ | トップページ | スマホデビュー »