« クリスマス気分 | トップページ | クリスマスプレゼント »

2011年12月 7日 (水)

スマホデビュー

111205iphone059ついに私もスマホデビュー。

ダンナさま、長女に続きiPhone 4Sをゲット。

色はもちろんホワイト。

ダンナさまのチョイスでカバーは白いバンパー。
シンプルだけど結構いい感じです。。。

実は今まで使っていたDocomoの携帯、2ヶ月前頃から液晶に黒い点が発生。
日に日にそれが広がって、メールとか見づらくなってきました。

111205iphone056そろそろ買えどきかな…と思って調べたところ、丁度今年の12月が2年縛りの切り替え月。
4年使ったことになります。

ここで乗り換えしないと、また2年待たないと違約金が発生。
iPhone 4Sも発売になったことだし、思い切ってSoftbankに乗り換え。

1ヵ月前に予約して、12月になってからすぐ手続き。
ダンナさまがアドレスやらアプリやら、色々と設定してくれて、基本的な使い方をレクチャーしてくれました。

2日間かけてメルアド変更を皆さんに通知。
まだまだメールがうまく打てなくて、時間かかってしまうけど、気分はup

少し慣れたら次はFacebookとTweeterとInstagramに登録する予定。。。
うーん、何だかとっても今どきの人みたい…。

これが私のクリスマスプレゼントhappy01

« クリスマス気分 | トップページ | クリスマスプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス気分 | トップページ | クリスマスプレゼント »