« 銃とチョコレート | トップページ | 光がきたよ »

2012年1月19日 (木)

ブライス3姉妹

Img_0396
次女がお年玉でブライスを買いました。
手頃な値段で可愛い娘をネットで検索。
で、選んたのが左のフィビーちゃん。
少しレトロな雰囲気の女の子です。

届いた時は大喜びで眺めていたのですが、何が気に入らなかったのか「これ、お姉ちゃんに売る」と…。
次女的にはもっと髪がクルクルでフェミンなタイプの娘がよかったみたい。
もっとお金を貯めて、高くても可愛い娘を今度買うということになりました。

長女のサイフはお年玉で潤っていたし、持っていた2体とは違うタイプの娘が手に入り、大喜びで取り引きに応じていました。
ということで、我が家のブライスは3姉妹に。

真ん中の娘の毛糸の帽子とスカート、つけていないけどマフラーはおばあちゃんがチョチョイのチョイで編んでくれました。さすがです。。。

右の娘は長女が冬休みに中古をオークションで買ってカスタムしたもの。
本当はこげちゃ色だった髪を植え変えて、ツルツルの肌をマットにして、化粧をし直したもの。
唇の形も変えたようです。つまり整形した娘なのです。
元の姿の写真は私が撮る前に手術が施されたので、残念ながら残っていません。

こうして並べるとみんな個性的で可愛い。
高い着せ替え人形だけど、少しずつ揃えていけるといいな。。。

Img_0408


今日は午後から次女の授業参観だったので、夕方明るいうちに帰ってきて、大急ぎでJILLとレニーを散歩に連れ出しました。
冬場は土曜も仕事なので、日曜に天気が悪いと散歩に全然連れて行けません。
なので久しぶりの外出に2ブヒは大喜び。

いつもの公園までの道で、なんとレニーが転倒。

道路に少し残っていた雪がツルツルになっていて、すべて転んでしまったのです。
あせって起き上がろうとしても滑って自力で起き上がれないレニー。
さすがに驚いた顔していました。

Img_0407

抱き起こしてあげたら、特にケガも痛がっている様子もなく走りだしたので一安心。
公園についてからは、JILLと競うように走りまわっていました。

Img_0376

これは休日のJILLの様子。
家でゴロゴロしているパパちゃんの上にちゃっかり乗って、一緒にお昼寝。
本当に甘え上手なJILLです。

冬場は散歩の回数も減って、家の中で寝てばかりいる2匹。
レニーは確実に太ったようで、抱っこすると重い…。
そして飼い主の私も年末年始の暴飲暴食でかなり体重UP。
やばい状態です。
この春は次女の卒業式、入学式があるからスーツ着なくちゃいけないのに…どーしましょう。
とマジに焦っているのです。

長女は昨日から2泊3日で上越国際にスキー合宿に行きました。
天気も良かったみたいだし、きっと楽しんでいるだろうな。。。
スキー大好きだった若かりし頃の自分を思い出しました。
「私をスキーに連れて行って」世代ですから…。

普段、まったく運動していない長女、きっと筋肉痛と疲労抱えて明日の夕方帰ってくると思います。
土産話が楽しみだわん。

« 銃とチョコレート | トップページ | 光がきたよ »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

土曜日も仕事とは、りりもんさん忙しいのですね・・・。
とても見慣れた赤いチェックのフリース・・・。うちかと
思いましたよ・・・。

レニたん滑ってすってんころりんしてしまったのですね!
Banchooちゃんは年とってきたら後ろ足が随分弱くなってきて、
家のフローリングで後ろ足がすんごく滑るようになりましたよ・・・。

高校生やっぱスキー授業??あるのですね・・・。
しかも2泊3日・・・楽しそう!!

春はりりもんさん卒、入学式ですもんねぇーー。ちょっとバタバタしますね♪

BanZorro mamaさま

そーなの、3月半ばまで土曜もお仕事。
冬は長い…。

レニーのあせった顔が面白かった。
足が弱い子だからヒヤっとしたけど、本人もビックリしただけですぐ走りだしたのでよかったです。
肉球はよく滑るようです。BanZorro mamaさまも気をつけてね。。。
飼い主がすってんころりんも困るけど…。

長女はスキー1回しか行ったことがないの。
それも小学生の時。なのでまったくの初心者。
天気も良かったみたいだし、スキー好きになるといいんだけど…。
初めはゲレンデの雪のコンディションが大切だよね。
BanZorro mamaさまはスキーやらないの?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 銃とチョコレート | トップページ | 光がきたよ »