« 光がきたよ | トップページ | 雪あそび »

2012年1月30日 (月)

ブライスは4姉妹に

Img_0517

次女がお年玉でまたしてもブライスを購入。
先日買ったのは、どうも気に入らなかったようで長女に売ってしまったのです。。。

毎晩のようにネットで検索してお気入りを探したのですが、いいと思うのは高い!
でなければどこを探しても売り切れ。
うちのブライスを見て欲しくなったという次女の同級生も自宅で検索しまくり、情報交換。
ようやく見つけたショッブで二人ともお気に入りの娘を手に入れました。

今回選んだのはブロンド髪のボーダースピリットちゃん。
髪と瞳の色が気に入ったようです。。。

Img_0495

これで我が家のブライスは4姉妹に。
次女の部屋でぬいぐるみたちと並べて撮影。
長女は早速スピリットちゃんを側に置いて、パソコンで似たイラストを描き始めました。

欲しかったものが手に入って、今日は寝るまでハイテンションの次女。
それに付き合って撮影したり、話を聞いたり、けっこう大変でしすが、笑顔いっぱいの次女を見てると私も嬉しくなります。

Img_0466

これは昨日届いた加湿器。次女の部屋用。
前から欲しがっていたのですが、可愛い加湿器は結構お高い。
が、シーズンも半ばを過ぎたせいかかなり安くなっていて、さらに楽天ポイントが溜まっていたので定価よりずいぶん安く購入できました。

しずく型の可愛いカタチ。
ライトもついて加湿量も調整できて水の量も見れて静か。
思っていたよりもいい感じ…次女の部屋には少し大きいくらいでしたが、これから大活躍しそうです。

寒い日が続きます。今も雪降っています。
こんなに寒いのに、今朝、2階の暖房がつかず大変なことに。
床暖房と娘たちのヒーターが稼働しない。
とりあえずエアコンでしのいだものの、いつも温かい床が冷たいと本当に寒く感じます。
1階の床暖房やヒーターは問題なかったので、どうやら2階部分で使用している機器が故障したみたい。
業者さんに見てもらったら、部品届くまで2、3日かかるとか…。
とりあえずしばらくは、座敷で使っているファンヒーターを借りてしのいでいます。
が、久しぶりに使ったファンヒーターがめちゃ温かい。
音も空気もイマイチだけど温める力は強いんだと実感。

Img_0463
どんなに寒くても、外に出るのが大好きなこのお方たち。
日曜の午後にお散歩へGO。

雪は降らなかったけど、日中も気温が上がらず道路はあちこち凍ったまま。
そま上を歩こうとするから滑りまくり。。。
いつもの公園も雪が多すぎて入っていけず、家の近くをまわってきました。
帰ってきてから、敷地内でリードをとってあげたら、雪の中を大はしゃぎ。。。
洋服ももちろん雪だらけ。
でも本当に楽しそうに駆けまわるブヒ子たちです。。。

Img_0448
Img_0440

平日は散歩に出ることもないので、家の中で寝てばかり。
レニーはちょっと太ったみたい。
JILLは目の調子と皮膚の調子がイマイチ。
毛も抜けるし、目薬も欠かせない。
乾燥が一番良くないような気がするんだけど…。
まぁ、家の中でどんなにダラダラ、ゴロゴロしていても、食欲だけはいつでもバッチリあるし、どんなに昼間寝ていても、夜も熟睡。。。

いやぁ〜1日でいいからあんたたちと代わってみたいよ…。
いつもそう思う母でした。。。


« 光がきたよ | トップページ | 雪あそび »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

寒いですね~。この時期に暖房が壊れるとは!!
がびびーんすぎますよね・・・。
壊れた時ようにやはりファンヒーターとか必要ですね!
ということは、りりもんさん宅は灯油があるという事ですね♪
温風が出るものはやっぱり暖かいですよね~。しかしながらファンヒーターだと
結露様?でませんか??

ブライスちゃんとやら、9体揃えて少女時代風にでこってみては??
きっとかわいいに違いない!!

春はまだ先ですね~。

BabZorro mamaさま

おばんです。
今日の帰り道、夜8時半頃で-5度。
道路は所々スケート場状態でした。

ファンヒーター、音が若干うるさいけれど暖房力は強い。
結露しますします。
特にうちは出窓がヒドイ。何度も拭きとっていますよ。

ブライス9体揃えて少女時代…いいかもしれない。
が、そんなこと言ったら次女は絶対揃えるって言いそう…。
10万円以上かかってしまいますので怖くて言えない。

本当に春はまだ遠い…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 光がきたよ | トップページ | 雪あそび »