« 冬の読書2冊 | トップページ | 寒い寒い寒〜い »

2012年1月 8日 (日)

冬休み終盤

120108006 長女は2学期スタートしましたが、次女は明日で冬休み終了。

毎日まったりゴロゴロ過ごしていたようで、1日パジャマの日が3日はあったようです。。。

そして「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平」展もまもなく終了。
まだ長女が見に行っていなかったので、お友だち家族を誘って出かけてきました。

終了間際の連休、年末にはテレビでも放映されたこともあり、きっとかなり混雑するだろうと早めに出発。
が、すでに駐車場は満車だったので少し離れた場所に停めて雪道を歩き、入場券売り場の長蛇の列に並びました。

120108003 120108004 予想していたとは言えすごい人でした。。。
それでも30分ほど並んで入場。

今回は音声ガイドを借りたのでより楽しめました。

美術館を出たら、周辺の道路、駐車場は車だらけ。
外に並んでいる列もさらに長くなっていました。
少しでも早く行ってよかったです。。。

帰りにみんなでファミレスに寄ってゆっくりランチ。
娘たちは食後にデザートに大きなパフェを食べていました。

120108005 120108007
さて、冬休みも終盤に入り、次女のやり残していた宿題、書初め、歯みがきカードに一言日記を昨夜から取り掛かりました。

昨夜はまとめて一言日記を書き、今日は夕方から書初め。
これから名前も書き足さなくてはいけません。

明日は残りの宿題と新学期の準備…いつの時代も最終日に慌てるのは同じですね。

次女が書初めに集中している間、JILLはまったりお昼寝。
何とも可愛い顔しています。

120108001
コレは知る人ぞ知る、マンガ「よつばと」に登場するキャラクター!?のダンボー。
Amazonバージョンのミニフィギュア。スイッチを押すと目が光ります。

同僚と一緒に少し前にオーダーしておいたのですが、人気で在庫切れしていたようで、忘れた頃にようやく届きました。

結構しっかり出来ていて、めちゃ可愛いです。。。

120108002
長女がカスタムしたブライス。

全部分解して、茶色の髪をブロンドの髪に植え替えて、肌をマットにして唇の形を変えて、メイクも変えました。

モトの姿の写真は長女がもっているので、近いうちに並べてアップします。

初めてにしてはうまく出来たと思いますが、予想外だったのが前髪。
ピンと浮いてしまってどーしようもない。。。

リボンで抑えてごまかしていますが、何かいい方法ないかしら?

さぁ、明日は正月から散らかしっぱなしになっている部屋の掃除をしなくては…。
晴れたらJILLたちの散歩も行きたいし。
いい休日になるといいなぁ~。

« 冬の読書2冊 | トップページ | 寒い寒い寒〜い »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の読書2冊 | トップページ | 寒い寒い寒〜い »