« ブライスは4姉妹に | トップページ | デコチョコ »

2012年2月 6日 (月)

雪あそび

Img_0551
久しぶりの更新です。
降りました、降りました、たっぷり降ってくれました。
先週は通勤がとにかく大変でした。。。

日曜日は久しぶりに青空が顔を出したので、JILLたちもお散歩&雪遊び。
いつもの公園は除雪車が通ったあとで、入り口がふさがれて入っていくこともできませんでした。

あちこちで雪かきをしている近所の人たちに挨拶しながら、近所を一周。
レニーは雪の山のむこうが気になるようで、時々こんな風に登っていきます。
JILLはいつものようにマイペースであっちこっちの雪に匂いをつけて歩きまわります。

Img_0554

家に戻ってきたら、おじいちゃんに雪山を作ってもらって、次女がソリ遊びをしていました。
パパちゃんもベランダの雪おろしを終えて、お庭にいたから2ブヒは大喜び。

敷地の片側は除雪車の後で、完全に封鎖されていたため思いっきり走りまわっても大丈夫。
2匹で駆けっこしているプリプリのお尻が可愛い。

Img_0545

JILLは次女に抱っこされてソリに挑戦。
おとなしく抱かれているので、奇声をあげる次女と仲良く滑ってきます。

次はレニー。抱っこが苦手な上に高いところまで連れていかれ、次女が必死に抱きかかえて滑ってきたものの、顔が引きつっていて笑えました。(写真はうまく撮れなかった)

平日はほとんど散歩に行けないから本当に嬉しそう。
私も久しぶりに歩いていい気分。早く春が来るといいのにね。。。

お昼からダンナさまと二人で外出。
娘たちは二人ともついてきやしない。
長女はこの週末、お尻に根が生えてきたんじゃないかと思うくらい、ずっとパソコンの前に座って絵を描いていました。
まぁ、いつものことですが一日パジャマ姿で一歩も外にでない花の女子高校生です。。。
あーもったいない…。

Img_0546

お昼は二人で「ヒグマ」のラーメンを食べてきました。
私は約1年振り。ダンナさまは初ヒグマ。
生姜がきいたスープは温まります。次は塩ラーメン食べてみたいなぁ〜。

買い物や用事を済ませて帰ってきたらもう夕方。
春まで土曜も出勤が続くので、休みの日はとっても貴重。
部屋も散らかりつつあるし、あぁ〜ゆっくりしたい〜。
録画したままのドラマも映画も見たい…本も読みたい…春が本当に待ち遠しいです。。。

« ブライスは4姉妹に | トップページ | デコチョコ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブライスは4姉妹に | トップページ | デコチョコ »