« 散歩と友クッキー | トップページ | 書籍2冊「犯罪」と「慟哭」 »

2012年3月17日 (土)

glee2

Glee_poster

gleeセカンドシーズンのDVD11巻を見終わりました。

長女と二人で少しずつ楽しみながら見てきたのですが、後半は早く見たくて寝不足覚悟で鑑賞。

今回もめちゃ面白かった〜。
歌もダンスも衣装もレベルアップしていたし、個々のキャラクターがそれぞれ見せ場がある。

ストーリーもゲイの話あり、いじめの話あり、恋愛話あり、コンプレックスの話、そして大切な人との別れの話…と笑いの中にもすごく重要なテーマをいくつも扱っているのがこのドラマの特徴であり、人気の秘密なんだと思います。

どの場面でもステキな音楽とダンスで、ワクワクしたり、ジーンとしたり…。
聞いたことのある曲もたくさん流れるので、懐かしい気分にもなれます。

Photo

そしてアメリカ各地で行われたgleeのコンサートムービーももちろん見ました。

レギュラー陣がドラマの中で歌った歌をライブで楽しめる。
会場中がすっごくHAPPYで盛り上がっていて、見てる方も気分upしてきます。

ネットでそれぞれの経歴を調べてみたら、ブロードウェイで活躍している人もいれば、本当に素人でオーデションでレギュラーになった人も。。。

有名アーティストのバックダンサーを努めている人もいるし、様々な映画に出演している実力派もいる。
シーズン2から加わった新しいメンバーは外見的にも性格的にもメチャ個性的。


51qyh5y3yal_sl500_aa300_

で、勢いで購入してしまったのがこのDVD。

シーズン1の歌の場面だけをまとめたもの。
ドラマ内の歌すべてではないけれど、流して見て聞いているだけで楽しめます。

日本語字幕がないのが残念ですが、日本語の歌詞カードはついています。

今日の深夜からシーズン2をBSで連夜いっきに放送します。
今月末にはFMで特番があるし、4月には地上波でシーズン1を放送。
もちろんどっちも録画してまた見なくちゃ。。。

こんなに楽しいのに、周りには見たことない人がいっぱい。
長女は友だちにgleeのPR活動をしているようです。
見た人はしっかりハマっているんだけどね。。。

gleeは一人で見るより誰かと見た方が楽しめます。
ただ、アメリカのスクールドラマなので、ちょっときわどい場面やセリフもあるのでお子さまにオススメできないのが残念…。
なので我が家も次女にはまだ見せていない。
彼女が寝てからがgleeタイムなのです。


« 散歩と友クッキー | トップページ | 書籍2冊「犯罪」と「慟哭」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩と友クッキー | トップページ | 書籍2冊「犯罪」と「慟哭」 »