« ちょっと古い文庫2冊 | トップページ | アシメタイツ »

2012年3月 5日 (月)

みんなでケーキ

Img_0737朝から太陽が顔をのぞかせて、ちょっぴり春の気配を感じさせる日曜日。

午後からJILLとレニーを久しぶりにスポーツ公園へ連れて行きました。
が、車の中は暖房がいらないくらいポカポカ陽気でしたが、風が冷たく結構寒い。
それでもお散歩大好きなブヒたちは、軽快に歩く、歩く、歩く。

トイプーとミニチュアダックスがやたらいっぱいお散歩していましたが、うちのブヒ子たちはまったく興味ナシ。
キャンキャン吠えられても無視…挨拶されるとJILLは仕方なく少しクンクンしてあげるけど、レニーはビビって逃げてしまう。。。

1匹だけビックサイズのクリームフレブルに会いました。
13キロくらいある貫禄のある男子。が、うちの姫たちは興味ナシ。。。

Img_0745お散歩の帰りに約束通り、JILLの誕生後ケーキを買ってきました。

次女に大きなデコレーションと言われていたのですが、可愛いイチゴのロールケーキにしました。
他に犬用マドレーヌ、クッキーなど、ちょっと贅沢なおやつを数種類購入。。。
無理だと思うけど、味わって食べてね。

ケーキを出したとたん、私の足元から離れない2匹。
切り分けて、ボウルに入れて、しばらくマテをして撮影して…ようやくありつけたケーキ。

JILLはわりと上手に食べるのですが、レニーはすごい勢いでガッツクので、クリームを床に飛び散らせて食べます。
もちろん口の周りもクリームだらけ…。
JILLが食べ終わった食器も念のため舐めてみる。

Img_0753今日はお休みでみんながいたから、JILLは朝からパパちゃんにベッタリ。
おでかけしてケーキ食べて満足したのか、早々にベットで丸くなって寝てしまいました。

スポーツ公園は思っていた以上に歩道に雪が残っていました。
まだ春は少し先になりそう。。。
暖かくなったらお友だちブヒ誘って、いっぱいお出かけ行こうね。。。


Img_0743で、1日遅れで娘たちと私は雛まつりケーキ。
久しぶりにルーテシアのケーキが食べたくて、買いに行ってきました。

週末はいつも混んでいるルーテシアですが、今日は満車で特に混んでいた気がします。。。
ケーキを買うのに15〜20分くらい並んで待ちました。
待っている間に焼き菓子が目に入り、焼きドーナツとマドレーヌも買ってしまいました。

次女はリクエスト通りイチゴのショートケーキ、ダンナさまはひとつしか残っていなかったミルフィーユ。
長女はガトーショコラというリクエストだったのですが、なかったのでチョコ系のケーキを。

私も長女と同じチョコケーキを食べたのですが、大きさは小ぶりのものの、ぎっしり詰まったショコラケーキは濃厚で甘さもほどよくメチャ美味しかった。

明日の朝は焼きドーナツが楽しみ。。。

« ちょっと古い文庫2冊 | トップページ | アシメタイツ »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

JILLちゃんお誕生日おめでとうございます~☆☆☆
7歳かな?いつまでも若々しいフレブルクリームの星でいてね♪

他のわんちゃんに吠えられても無視・・・。
実にうらやましいです・・・。うちなんてもうそりゃ大騒ぎ・・・。
真っ向勝負でグイングインと引っ張りますもの!
昨日は本当にお日様は出ているが寒くてとっても春の恰好無理ってな感じでしたが、
いよいよ春がきますね♪りりもんさん、卒業入学式が待ってますね。

BanZorro mama さま

7歳になりました。
この冬、妙に年寄りじみてきて、やたら寝ているし、反応が遅い。
食べても食べてもちっとも太らない。
顔を体もたるんできたし、
首輪はひとつ穴が小さくなりました。
レニーと並ぶと毛のツヤの違いもよくわかります。
が、食欲と甘えモードだけは今まで通り。

Zorroっちのお散歩大変だけど楽しそう~。
うちは恥ずかしいくらいスルーしちゃうの。
相手の飼い主さんに悪くって…。

春もうすぐですね。
カヌーの約束、次女はしっかり覚えているよーです。

こんにちは。
すももへのバースデーコメントありがとうございました。
お久しぶりでしたが、めちゃくちゃうれしかった。
JILLちゃんも同い年ですよね。
お誕生日も近いし。
レニーちゃんとご家族とで、楽しいお誕生日だったんですね。
ケーキも、すっごくおいしそう。
本当にありがとう。
いつまでも元気でいてほしいですね。

sumodzさま

こちにこそご無沙汰しておりました。
ブログは毎日昼休みにチェックしているんですよ。
すももちゃんは相変わらず美人さんですね。
わがまま度と独占力なら、うちのJILLもハンバじゃない。
長女だからでしょうか…。
これからもブログ楽しみにしています。
私も更新滞りがちですが…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと古い文庫2冊 | トップページ | アシメタイツ »