« みんなでケーキ | トップページ | ライアーゲーム-再生- »

2012年3月10日 (土)

アシメタイツ

Img_0757少し前にテレビでライアーゲームの映画をやっていました。

次女はライアーゲームが大好き。
テレビドラマでも見ていたし、前回の映画ももちろん見に行きました。
そして明日、公開されたばかりの映画を見に行く予定です。

話は戻って、前回の映画で緑と黄緑の左右色違いのタイツをはいていた女性がメンバーのひとりとして登場しています。
それを見た次女が「あーゆう色違いのタイツがほしい!」と…。
買ってきて〜というのですが、見たことないし、どこで売っているか不明。
で、次女と一緒にネットで検索しまくり。。。

ようやく見つけたのがこのタイツ。
3足1000円+送料とお安く、さらにAmazonでも扱っていることが判り即購入。

Img_0770この他に次女が欲しかっていたピンク&紫の3足セット。

毎日、色を変えて学校にはいていっています。。。
先生から「Mさんだからはけるタイツね」と言われたらしい…。

で、他の色の組み合わせも欲しいということで、再度アクセスしたのですがすでにすべて売り切れ。
他にもないかと、色々とキーワードを入れて検索したものの、妙に色っぽくて高かったり、左右柄違いしか見つけられず、再入荷を待つことにしました。

派手かな…と思ったけれど、次女がはくと結構可愛い。
「姉ちゃんやママには貸さないからね」と釘を刺されています。。。

Img_0772
そんな次女が、学校から賞状をもらってきました。

発行は県の教育委員会。
「体力つくり認定書」というものらしい。

学校で行った体力測定の結果、総合70点以上の子どもたちが認定書をもらえたらしいのですが、次女のクラスでは3人だけ。その中でもトップの成績だったようです。

裏の結果の数字が書かれていました。
握力が少し弱いのですが、柔軟性、瞬発力、シャトルランなどはパーフェクト。
さすが体育が得意な次女です。
(でも持久走は苦手でまったくやる気がなく、ビリから3番目だったらしいけど…)

Img_0771
中学でもこの運動能力を活かせる部活に入った方がいいのだろうけど、
次女が通う中学校は人数が少ないので部活の数もあまりなく「やりたい」と思うスポーツがないのが残念。
バレエもできたら続けさせたいし、部活に関しては悩むところ。
入学して色々な部活見学して、本人がやりたいものが見つかればいいのですが…。

卒業まであと2週間。制服も届きました。
私も早く美容室行ってこなくちゃ〜。
スーツもできたら欲しいんだけど…見に行く時間がない。。。

昨日は公立高校の合格発表でした。
早いものです。長女の受験からもう1年。
昨年は合格発表の日に震災があったので忘れることができません。

Img_0779

最後に今日のJILL。
朝から「何か食べたい〜」と私のあとをくっついてまわります。
最近は朝食のデザートにイチゴを出すことが多いので、それ目当てにしつこくやってきます。

レニーは下のリビングで忙しく動くおばあちゃんをストーカー中。
キッチンに立てば足元ウロウロ、洗濯物を干せば側で見張り番。

レニーと言えば、少し前の休日、レニーがJILLと一緒に2階にいる間におぱあちゃんが出かけてしまったことがあります。
しばらく2階で遊んでいたのですが、下に降りたがるので連れていったら、おばあちゃんを探してあちこち必死に走り回るレニー。

普段、おばあちゃんが出かけるときは「お留守番しててね」と声をかけるので、後追いすることもないのですが、この日は知らないうちにおばあちゃんがいなくなっていて焦ったようです。

玄関に行っていないか確認。脱衣所のドア開けてくれとクンクン泣き、トイレの前で呼び、見ている方が切なくなるくらいおばあちゃんを探すレニー。

あちこち探しまわっても見つけられず「おばあちゃん、お出かけしたんだよ」と私に言われてようやくあきらめた様子。
あの姿はJILLにはない健気さがあります。

そーいうところがメチャ可愛いレニーなのでした。

« みんなでケーキ | トップページ | ライアーゲーム-再生- »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなでケーキ | トップページ | ライアーゲーム-再生- »