« マンガ色々 | トップページ | やっと春がきた! »

2012年4月14日 (土)

名探偵コナン「11人目のストライカー」

Photo
20作目となる名探偵コナンの新作映画「11人目のストライカー」を次女と見てきました。
親子ペアの前売り券を購入済み、もちろん初日に鑑賞です。

初日の夕方の回、8割くらい埋まっていました。
前回もそうだったのですが、親子連れよりも若いカップルが多いんですよね。。。
今日はクレヨンしんちゃんも封切りだったので、映画館は子どもたちいっぱいだったぁ〜。

今回はサッカーJ1のお話。サッカーに興味のない次女はわからない言葉や理解できないことがあって、イマイチだったみたい。ゲスト出演していたJ1の選手も知らないしね…。
次女曰く「スタジアムでの場面ばっかりで移動とかあまりなくてイマイチ。去年の方が面白かった〜」と。

ガンバ大阪の遠藤、キングカズなど数名のJリーガーがゲスト出演していましたが、カズ以外はセリフ棒読み。それはそれで面白かったですが。

得意のスケボーでの滑走シーンや爆破場面など、スピード感とハラハラ感は回を増すごとにグレードアップしてますが、謎解きや推理は古い作品の方が面白かったと思います。
(映画20作品のうち、半分以上は見ていますから…)

次女はコナンのキャラが好きなのではなく、推理とか謎解きといったのが面白いらしい。
なので「謎解きはディナーのあとで」のドラマも欠かさず見ていました。

今日の封切りに合わせて昨日はクレヨンしんちゃんのスペシャルと昨年のコナンの映画をテレビでやっていたし、今日の夕方のコナンもサッカーの話だったみたい。うまくリンクさせてますね。

Img_1278
話は変わって、午前中少しだけお散歩に出かけました。
曇り空でしたが、風もなくいい気持ち。近くの公園の桜はまだまだ小さな芽がついている状態でしたが、やっと少し春らしくなってきた気がします。

珍しく2匹並んでカメラ目線の撮影成功。
明日は午前中に散歩を済ませ、狂犬病の予防注射に連れていく予定。
頑張って早起きしなくちゃ〜。


« マンガ色々 | トップページ | やっと春がきた! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マンガ色々 | トップページ | やっと春がきた! »