« 名探偵コナン「11人目のストライカー」 | トップページ | 澪とフジコ »

2012年4月16日 (月)

やっと春がきた!

Img_1317
日曜日、朝から快晴。
午前中JILLとレニーを狂犬病予防注射に連れて行きました。

その後、天気もいいことだしスポーツ公園へお散歩…と思ったのですが、スタジアムで巨人戦があったらしく周辺は大混雑。
公園の駐車場は許可書がないと駐車できないとか…。
サッカーの時は公園駐車場は観戦客は停められないようになっているのに、ちょっと納得いかない(怒)。
普通の公園利用者はどーすればいいのさ。。。

仕方ないので急遽、鳥屋野公園へ変更。
こちらも駐車場は満車だったので、近くの商業施設に停めさせていただきようやく公園に到着。

ポカポカ陽気で犬連れ、家族連れで賑わっていました。

Img_1340
日当たりのいい場所でも桜のつぼみはまだこんな感じ。
でもあと数日たてば、一気に開花しそうです。
来週末には見頃を迎えそう。

そ~言えば、何年か前にヘイタさん主催のワンコお花見大会を鳥屋野公園でやったよなぁ〜。
あの時は色んな人、色んなワンコが集まって楽しかったなぁ〜。

JILLとレニーはお散歩がとっても嬉しくてあっちへ、こっちへリード引っ張りまくり。
特にレニーは見るものすべて目新しく、ハァハァ言いながら楽しそうにお散歩してました。

が、JILLは公園奥の遊具のある広場に近づくと、「そっち行きたくなーい」と足を踏ん張ります。
どうやら遊んでいる子どもたちの歓声が嫌いらしい。
小さい時のトラウマなのか、歓声が聞こえてくると途端に引き返そうとします。

Img_1333

少し歩くと汗ばむくらいの陽気。
ブヒたちはもちろんハァハァ状態。特にレニーは右へ左へJILLの倍以上、無駄な動きが多いのでかなりハァハァ言っていました。

公園出口付近で小さな男の子と遭遇。
犬が好きなのか、怖がることもなく近寄ってきます。
レニーは興味あるけど臆病モノだから男の子が近づくと逃げてしまう。
JILLは少しなでてもらったけど、ちょっとしつこくされてこれまた逃げ腰。

男の子とバイバイして家路についたものの、レニーは家につくまでハァハァ言っていました。

Img_1344
久しぶりにたくさん歩いてお疲れだったようで、夜は2匹とも爆睡。
JILLは最近、勝手に2階にあがってきて、ソファで寝てしまいます。

ダンナさまが寝る時に抱っこしてもらって一緒にベットへ。
レニーは相変わらず一人で寝るのがいいらしく、下のリビングで大いびきかいています。

これから暑くなるまでがブヒたちにとって最高の季節。
お休みの日はなるべく時間を作って、外に連れ出してあげたいと思う母でした。

« 名探偵コナン「11人目のストライカー」 | トップページ | 澪とフジコ »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 名探偵コナン「11人目のストライカー」 | トップページ | 澪とフジコ »