« 澪とフジコ | トップページ | ステップ »

2012年4月21日 (土)

春満開

Img_1388
今日も朝から快晴。

昼前に出かけなくては行けなかったので、朝食後、化粧もしないでJILLたちを散歩に連れ出しました。
日焼け止めだけはしっかり塗りましたけどね。。。

公園の桜も咲き始め、公園内も芝生のように緑色に。
良い天気が続いていたので土も乾いていて、レニーは嬉しそうに駆け回ります。

Img_1387
少し離れた遊具で子どもたちが数名遊んでいます。
それが気になるJILL。
でも子どもたちの歓声は苦手だから側には行けないのです。。。
レニーは近くまで走っていくものの、私が呼べはすっ飛んで戻ってくるから結構お利口なのです。

公園でいっぱい走って戻る途中で久しぶりに近所のトイプーのアロマ君に会いました。
アロマ君、どうやらJILLとレニーが苦手のようで、姿を見たとたんママに抱っこ。
それもこれ以上上がれないって肩まで登りついています。

それを「おりてこいよ〜」と言わんばかりに下からジャンプしてアロマ君ママに飛びつく2匹。
いつもいつもこんな状態でスミマセンです。。。

Img_1401
我が家の玄関先も花ざかり。
緑の手を持つおばあちゃんが手入れしてくれているので、とっても綺麗で和みます。

おじいちゃんはGWの田植えに向けて毎日田んぼ仕事に大忙し。
おばあちゃんは夏野菜をたくさん植えて、収穫に備えます。

いつまでも寒かった今年の春。
ようやく外仕事も散歩もいい気持ちでできる季節になりました。
なのに、我が家の娘たちは家の中でゴロゴロ。
私は毛布やらシーツやら冬物の洗濯を休日ごとにこなしています。

Img_1405
午後から次女がバレエのレッスンだったので、スタジオまで送り届け、久しぶりに一人散歩。
車は駐車場に置いて、少し離れたパン屋さんまで歩き、そのまま亀田公園をブラブラ。

今日は予想通り花見とバーベキュー客でいっぱい。
広場や遊具もあるので娘たちが小さい頃、よく連れてきた公園。
家族連れで賑わう様子にほんの数年前なのに、すごく懐かしい気持ちになりました。

Img_1417
今日は抜けるような青空で、桜の花も嬉しそう。
明日は午後から雨の予報。
せっかく咲いた桜たちが散ってしまわないように、大雨にならなきゃいいけど…。

そんなこんなで私が一人で過ごしていた時間、ダンナさまはJILLを連れて長女の送迎。
待ち時間の間、やすらぎ提を散歩してお茶していたようです。

さすがに一人で2匹を連れて街中ブラブラは無理と思ったようで、レニーはお留守番だったらしい。
大好きなパパちゃんとデートできたJILLはご機嫌でしたが、
置いていかれたレニーは本当に悲しそうな声を出して泣いていたとか…。

今度はちゃんとレニーも連れていってあげるからね。

明日は次女と2回目のコナンの映画を見てきます。
どうも1回見ただけでは満足できなかったようで…「面白い映画は2回見なくちゃね」と言っています。。。

« 澪とフジコ | トップページ | ステップ »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
きれいな桜ですね。
関東は週末はどんより曇り、日曜日は午後から雨で、寒いくらいでした。
桜はもう散ってしまい、八重も散り始めていたので
満開の桜が新鮮で、良いお天気だし、なんだかうらやましくなりました。
玄関のお花も本当に素晴らしいです。
明日も東京は雨模様。
早く晴れて明るい日差しを浴びたいです。

sumodzさま

コメントありがとうございました。
こちらは今が満開です。
でも昨日から強風で散ってしまうのではないかと心配。

ブヒたちにとっても一番いい季節。
この季節が長く続くといいのですが、あっという間に暑くなっちゃいそうですね。

まもなくGW。我が家は恒例の田植えでーす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 澪とフジコ | トップページ | ステップ »