« 中島みゆき「歌旅」 | トップページ | 今日は次女のバースデー »

2012年5月20日 (日)

今年初めての海へGO

Img_1938晴天の日曜日、次女は朝から先輩たちの試合の応援で不在、長女も友だちとカラオケ。
前日のうちに掃除も終わらせておいたので、本当に久しぶりにフリーな休日。
ダンナさまもヒマそうだったので、2ブヒ連れてお出かけすることに。

かねてからダンナさまが「行ってみたい、食べてみたい」と行っていた、寺泊野積のイタリア料理とカフェの店「ラ・ポルタブルー」の窯焼きピザを目的地としました。

2ブヒは洋服着せてもらって、お出かけとわかると大興奮。
車を出してきたら興奮度UPしまくり。出かける前から疲れそう…。

天気もいいし、海岸線を走ることにしたのですが、車の中でウズウズしているJILLとレニーを遊ばせるために、まず小針浜で少しお散歩タイム。

今年初めての海。
海岸には釣りを楽しむ家族連れなどか少しいましたが、まだ時間が早かったこともありガラガラ。
人のいない場所まで連れていってノーリードに。

大喜びで走る走る走る。
あまりはしゃぎすぎて、レニーは砂浜でコケてしまい顔まで砂だらけに…。
そんな姿を冷ややかに見るJILL姉さん。

とってもとっても楽しそうで、でも海はやっぱり苦手みたいで波打ち際までくるものの、水には入れない2匹。
波が去ったあとの濡れた砂が心地よいのか、お腹をつけてクールダウンするレニー。
でもすぐ次の波がきて、あわてて逃げる…その繰り返し。(笑)

そんな楽しい姿の写真、私ったらiPhoneを車に置き忘れて撮ってないのです。
トホホ…残念。

Img_1956
思う存分走り回った2匹を連れ、シーサイドラインを目的地へGO。

お店は11時半からということで、途中で念のため予約の電話を入れました。
テラス席はワンコもOKというから嬉しい〜。

ちょうど11時半頃に到着したら、次々と車が入ってきます。
JILLたちを降ろしたりモタモタしているうちに、私たちが予約した席以外のテラス席はあっという間に埋まってしまいました。

店内の席も次々とうまっていきます。
これからの季節、休日にお出かけするなら要予約です。

Img_1948写真がお目当ての窯焼きピザ。
ふっくら生地は噛めば噛むほど味が増してきて、本当に美味しかった〜。

パスタは本日のオススメの「鯛のクリームソース」にしたのですが、鯛の風味がいっぱいでていてめちゃ美味しかったです。
今度は他の種類もピザを食べたいなぁ〜。

Img_1952テラス席は風があって少し肌寒いくらいでしたが、海が見えてとってもいい気持ち。

少々お疲れ気味の2ブヒちゃんたちには、持参したバナナをおやつ代わりに食べさせてあげました。
騒ぐこともなく、おとなしく足元で待機。
最初に遊ばせたのがよかったみたい。。。

Img_1969レストランを後にして、少し先まで足を伸ばして出雲崎へ。

途中の寺泊では「寺泊まつり」とやらをやっていて、ずいぶん混んでいました。
出雲崎の「良寛の里」で、噂の鍵を見てきました。
海に突き出た展望通路の先にたくさんのチェーンや鍵。
色々な想いがつまった不思議な場所です。

とりあえずJILLとレニーのリードもつないでみましたが…。
なんかご利益あるかな〜。

Img_1974
「あたちたちは暑いです〜」とハァハァ状態の2匹。
すれ違う人たちに「可愛い〜」と言われたり、「ほら、パグだよ」とか「ブルドックだよ」と子どもに間違った事を教えている親がいたり…どこへ行ってもなかなか人気モノのJILLとレニーでした。

帰りは案の定車の中で爆睡。
助手席の私も一緒に爆睡。
特にJILLはお年のせいか、ずいぶんお疲れのようで、家に帰ってきてからもお夕飯以外は寝っぱなしでした。。。

今の季節はブヒたちにも私たち人間にも本当にいい季節。
暑くなる前にもう一回くらい海に連れていて、今度こそ写真撮ってこなくちゃ。。。

Img_1918話は変わって、土曜の夜は家族揃って次女のバースデーケーキを食べました。

今年はルーテシアのフルーツのデコレーション&「13」の数字ロウソク。
本当は22日がお誕生日なのですが、ケーキだけ先にいただきました。

もう13歳。本当に早いものです。。。

さぁ、明日は世紀の天体ショー「金環日食」です。
と行ってもサングラスも用意していないんですけど…。
我が家の娘&ダンナさまは星とか宇宙とかあまり興味ないようで、まったく盛り上がっていません。

でも明日のテレビやネットの映像楽しみだな。。。

« 中島みゆき「歌旅」 | トップページ | 今日は次女のバースデー »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

「ラ・ポルタブルー」はワンコOKなんですねー!?
何度か行ったことがあるけど知らなかった!
今度は絶対連れて行ってあげます~♪
真夏のような週末でしたよね。
これからの季節、だんだんお出かけが難しくなりますよねー。
今年も猛暑なのかな?

ラムママさま

そーなんです。
ワンコOKなので、ぜひラムちゃんも連れていってあげて。
店内は通らず店の横からの入場でしたけど…。

砂浜では本当に気持ちよさそうに走っていたから
また近いうちに連れていってあげようと思いました。

娘たちも週末予定だらけで、夫婦でのお出かけが増えそうです。
無口なダンナですが、時々一緒に遊んでくださーい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中島みゆき「歌旅」 | トップページ | 今日は次女のバースデー »