« 今日は次女のバースデー | トップページ | 今月は大忙し 〜バレエ編〜 »

2012年5月27日 (日)

MIB-3

341460view001昨日公開になった「メン・イン・ブラック3」3Dを今日のレイトショーで長女と見てきました。
1作目、2作目はテレビやDVDでしか見ていなかったので、スクリーンで見るのはこれが初めて。

1作目は15年前の1997年に製作。
さすがにエージェントKは年をとったなぁ〜という感じ。
か、テンポの良さとユーモアは1作目、2作目と変わらず楽しめます。

映像技術の進化で、ユニークな宇宙人たちのリアル感や武器、マシンなどは革新的にグレードアップ。
おまけに3Dで迫力もアップ。
そして今回はストーリーもすごくいい。
タイムスリップしてエージェントKの過去に触れるのですが、1970年代の懐かしいアメリカをたくさん見ることができます。

約2時間ほどの上映時間でしたが、あっと言う間。
大画面で見て大正解。土曜のレイトショーということで結構人も入っていましたし、あちこちで笑い声もおきて素直に楽しめた2時間です。

帰りの車の中で長女と雑談。
ちょっとしたシーンにあの「glee」のキャストが登場していたり、アメリカならではのブラックユーモアがセリフに散りばめられていて楽しめたね。と感想を話ながら帰ってきました。

341881view003一方、ダンナ様はツイッターで「面白い」と盛り上がっている長岡花火を題材にした大林宣彦監督の「この空の花 長岡花火物語」を長岡まで見に行ってきました。

新潟の映画館では昨日で上映が終わってしまったのですが、ツイッターで話題になっているのがどーも気になるようで、一人で長岡まで行ってきたようです。
まだ詳しい感想は聞いていませんが、面白かったようです。。。

私も時間が合えば行きたかったなぁ〜。
yahho映画でもすごくレビューの評価が高く、あちこちの地方都市で次々と上映が決まっているという話…。映像もすごくいいらしいし、気になります…。

51bfpiaw8ll_sl500_aa300_
そして次女は大好きな映画「ステキな金縛り」のDVDを購入。

彼女は映画館で2回見たのですが、昨日届いたDVDを昨夜は半分見て、今朝は5時に起きて部活前に続きを見ていました。
そして今日の夜もまた見ていたとか…。

確かに何度見ても面白いし笑える。。。
次女のツボにピッタリハマった1本のようです。

というわけで、今日は何だか家族それぞれ映画三昧の1日でした。

Img_2039Img_2048オマケの写真。

「あたちたちも今日はたっぷりお散歩して楽しかったよ〜」と、カラスを追いかけて走りまくったレニーとすべり台の下で一休み中のJILL。

とっても充実した休日でした。


« 今日は次女のバースデー | トップページ | 今月は大忙し 〜バレエ編〜 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

『この空の花』私も月曜日見に行ってきます。楽しみだな〜。
撮影している最中に松雪泰子お見かけ情報をよく耳にしていました。
長岡駅の中のスタバに出没したとか・・・。この世のものとは思えぬ
美しさだったそうです。

MIBは見た事ないのですが、面白いんですね・・・。
1作目からDVD借りて見なくては・・・。
これからじゃんじゃんと暑くなり湿度も高くなり、ブヒ達には
過酷な季節がやってきますね・・・。
お散歩が時間問わず行ける今時季と秋が最高ですよねー

BanZorro mamaさま

「この空の花」は今までにないタイプの映画だと申しておりました。
映像も凝っているみたいですし…。
映画館も結構入っていたらしいですよ。
感想あとで教えてくださいね。

MIBはオススメ。
単純に楽しめます。ぜひ一作目から見てください。

本当に今がブヒたちにとって一番いい季節。
我が家でもなるべく外に連れ出してあげるようにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は次女のバースデー | トップページ | 今月は大忙し 〜バレエ編〜 »