« ステップ | トップページ | 続編 »

2012年5月 3日 (木)

ゴールデンなウィーク前半

Img_1514
2012年ゴールデンウィークも2日間の出勤を挟み、後半に突入。

予定では今日から我が家も田植えの予定でしたが、雨のため中止となりました。

写真はGW前半突入前日、27日の夕陽。
この日は同僚の送別会があったのですが、少し時間があったので「夕陽を撮ろう」と海へGO。
とっても綺麗な夕陽で、佐渡に沈むところまでバッチリ見ることができました。

Img_1529_2
翌日の土曜は少し早起きして、午前中にJILLとレニーをスポーツ公園へ。

どんどん気温が上がり、レニーは歩いていねうちにハァハァ状態。
でも久しぶりにパパちゃんとお散歩できて嬉しそう。

Img_1535
奇跡のツーショット。
というか、無理やりベンチの上に立たせ撮影会。
どったもすごく迷惑そうだったけど、なかなか並んで写真撮れないからいいでしょ。。。

Img_1553
この日は夕方からアルビの試合があったようで、早くもオレンジ軍団が公園内でもチラホラ。

人の少ない木陰で休憩。
レニーはいつものひっくり返りダンスダンスを披露。
JILLは遠くを眺めています。

もう桜はすっかり終わっていましたが、芝生の上には桜の花びらが散っていて、とってもいい感じ。
本当にいい気持ちで30分ほど木陰で過ごしていました。

Img_1563

Img_1567

公園には1時間ほどいたのですが、車に戻る頃にはかなり暑くなっていました。
午前中に連れていって大正解。

午後から次女の授業参観があったので、二人で学校へ。
中学校へは初めて入ったというダンナさま。
平日の授業参観には来ることないから、たまにはいいね。
父親の姿、たくさん見かけました。

そして夜は近所の母たちの久しぶりの食事会。
いっぱい食べて、飲んで、帰りに甘いものも食べたくてファミレスでスィーツ食べてご機嫌で帰宅。

が、翌29日の夕方から腹痛と頭痛で珍しくダウン。
夕食もとらず寝込んでしまいました。
翌30日もせっかくのお休みだったのに、朝から調子がイマイチで、長女と買い物に出かけたものの無気力状態。
結局、たいした買い物もできず帰宅。
この日も夕食をとらずに寝ていました。

と約1日半を無駄に過してしまったのですが、翌日、会社でバタバタしているうちに調子が戻ってきて復活!
本当に自分の体じゃないようにだるく、無気力状態だったので「プチ更年期障害」かとちょっとブルーになっていました。

さて、明日は田植えできるといいなぁ〜。
すっごく疲れるけど、実は結構楽しみにしているのです。。。

« ステップ | トップページ | 続編 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
GW後半、珍しく雨が降っておりますが、田植えが・・・。
ですよね〜。
なんだか、今年は天気が変ですよねー。

プチ更年期ーーーー??!!風邪ってわけではなかったのですかー?
きっと風邪ですよ!風邪!!か、疲れがたまっていたとか?!

ブヒ達には過酷な季節がやってきますね〜。

BanZorro mamaさま

今日も雨で田植えできませんでした。
明日こそ…と天に祈る気分です。
おかげで2日間、ブヒたちとだらだら過ごせましたけどね。

本当に久しぶりのダウン。
休みだっていう気持ちのゆるみもあったのかも。

暑くなる前にまた集合したいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ステップ | トップページ | 続編 »