« 今年初めての海へGO | トップページ | MIB-3 »

2012年5月22日 (火)

今日は次女のバースデー

Img_2030本日、5月22日は次女のバースデー。13歳になりました。

バーステーケーキは先週末に食べたので、今日は夕食に次女の好きなクリームパスタを作ってあげました。

私たちからの誕プレは写真の携帯。スヌーピー仕様です。
次女にとっては初の携帯でルンルン気分。
今朝も登校前にメールやりとりしていたみたい。
多分、友だちからハッピーバースデーのメールが届いたんだと思います。

13歳…早いものです。
いくつになっても根本的な性格というのは変わらないようで、中学生になっても相変わらず彼女には手がかかる。
まぁ、ここまでワガママさんにしてしまったのは、私の責任でもあるのですが…。

Img_1988次女の誕生日ということもあり、今日はお休みをいただきました。

お休みと言っても、娘たち、ダンナさまは普通に学校と仕事だったので、私もいつも通り早起き。
天気が良かったので朝からシーツを洗濯して布団を干して、窓拭きをしました。
そろそろ網戸の季節なので、窓や網戸の汚れが気になっていたのでちょっと気合いれて頑張りました。

窓拭きの途中でしたが、風が少しおさまったのでJILLとレニーを散歩へ連れ出しました。
誰もいないいつもの公園には野生の草花が気持よく風に揺れていて、めっちゃ気持ちよかった〜。

Img_1996草刈りが済んだばかりの広場は貸切ドックラン状態。

レニーはいっぱい走り回って、勝手に疲れていました。

公園を取り巻く田んぼ道をゆっくり歩いてまわり、また公園に戻る。
いつもはそのまま帰宅するのですが、今日は時間がたっぷりあったのでベンチで一休み。

JILLは身軽にベンチに飛び乗り、そこで休憩。さすがお嬢様です。
一方レニーは草むらの上でひっくり返ったり、ベンチの下の日陰に潜り込んだり…。
この微妙な距離が可笑しい。。。

Img_2026さすがに2匹ともお疲れだったようで、私が窓拭きを再開しているとリビングからイビキが聞こえてきました。

そーっと見ると、珍しく2ブヒがお尻をくっつけて寝ている。
っていうか、JILLが寝ているチェアの上に無理やりレニーが入り込んだらしい…。
起こさないように真上から写真撮っておきました。。。

午後から曇ってきて、夕方には小雨もパラついてきたので、午前中に家事、散歩を済ませて大正解。
早起きは三文の得という言葉をかみしめた、とても充実した1日でした。

« 今年初めての海へGO | トップページ | MIB-3 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年初めての海へGO | トップページ | MIB-3 »