« 今月は大忙し〜体育祭&出張編〜 | トップページ | レニー階段から落ちる! »

2012年6月30日 (土)

今月は大忙し〜お祭り編〜

Img_2729今日で6月も終了。
本当に忙しい1ヵ月でした。。。

今日は夕方まで予定がなかったので、家事に集中。
次女が部活で早起きだったので、早めにJILLとレニーを散歩へ。
まだ7時台だというのに、外はかなり気温が上がっていました。
レニーの足がイマイチなので、少しだけ歩かせて公園の日陰でまったりタイム。
JILLはベンチに上がってくつろぎ、レニーは公園内を行ったりきたり落ち着きなく探索。
30分ほどでしたが、穏やかな時間を過ごせました。

午前中はシーツや布団カバーを洗濯しながら、子ども部屋のカーペットを外したり、隅々まで掃除機かけたり掃除洗濯を真面目にやりました。

ずっと週末ごとに予定が入っていたので、真面目に掃除したのは久しぶり。。。
スッキリしていい疲労感。

Img_2740夕方から次女とその友だちを連れて蒲原祭りへ。
実家の地元の祭りなので、私にとっては小さい頃からの馴染みの祭り。

今日が初日で夜宮なのですが、土曜ということもあり早い時間からすごい人出。
天気がよかったこともあり、6時頃には所々身動きできない状態でした。

露天の数とその長さで有名なお祭りですが、ここ数年目に付く露天は肉料理とトルコアイス。
牛の串刺し、鶏の唐揚げ、焼き鳥他、あちこちでいい匂いがただよっていました。

Img_2735お参りを済ませて一回りしてから次女たちはお約束のお化け屋敷へ。

昔ながらの人が脅かすお化け屋敷は、それなりにキャーキャー悲鳴が聞こえてきて楽しそう…。
次女も声が枯れそうなほど悲鳴あげていたようです。

ハズレしか入っていないクジやお祭りの定番、ヨーヨーとわたあめを買って、ポッポ焼きとポテトを食べながら1時間半ほどブラブラ。
テスト期間中の長女にりんご飴をお土産に買って、帰りにかっぱ寿司でお寿司食べて帰宅。
次女たちは4皿、私が5皿+デザートでとっても安上がりな夕食でした。

洗濯も気持ちよく乾き、シーツもいい香りに。
散歩もできたし、掃除もできたし、お祭りも行けたし、とっても充実した1日でした。
明日は久しぶりに朝寝坊できる…といいなぁ。

ちなみにダンナさまは友だちとサッカー観戦にお出かけでした。

« 今月は大忙し〜体育祭&出張編〜 | トップページ | レニー階段から落ちる! »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月は大忙し〜体育祭&出張編〜 | トップページ | レニー階段から落ちる! »