« 今月は大忙し 〜発表会編〜 | トップページ | 今月は大忙し〜体育祭&出張編〜 »

2012年6月24日 (日)

今日のこと

Img_2547先週の発表会が終わり、娘たちの行事関係が一段落。

レニーの足の調子もずいぶん良くなったので、2週間ぶりにお散歩に連れ出しました。
久しぶりのお散歩に、2ブヒは大はしゃぎ。
レニーは歩いている分には、まったく違和感ないのですが、走るとまだ足がヘンテコな動きをします。
どうやら、自分では普通に走っているつもりでも、脳からの司令が後ろ足までスムーズに届いていないようなのです。

Img_2555ただ、痛みがあるわけではないようなので、無理をさせない程度に走ったり、歩いたりしながらいつもの散歩道を楽しみました。

レニーに付き合って、JILLもずっとお散歩に出られなかったので、こちらも大喜び。
いっぱい匂いをつけて、ダッシュしたり、道草したり。。。

ほんの10日ほど前までは、2匹のこんな姿、もう見られないかも…と思っていたので、本当に嬉しい。
この気持ち忘れないで、できるだけ2匹を外に連れ出してあげたいな…と思いました。

Img_2563早い時間のお散歩だったので、帰ってきてからダンナさまと長女を起こして朝食。(次女は部活)

私の足元でおねだりする2匹。
今日はデザートのさくらんぼをちょっぴり分けてあげました。

レニーは足への負担を考慮して、少しフードを少なくしたら、あっと言う間にスリムちゃんに。
もう少し足の調子がよくなったら、またムチムチちゃんにしてあげるからね。

Img_2570朝食を終えた頃、荷物が届きました。
数日前にペットボトルのキャップについているシールのナンバーを入力して応募する景品に当たったことをすっかり忘れていました。

箱の中から出てきたのは大きなコカ・コーラの缶。
中にはロンドンオリンピック仕様のフード付きタオルが入っていました。
このタオル、イギリス、ブラジル、アメリカ、コカ・コーラオリジナル、そしてジャパンの5種類から選べるのですが、当たったのはジャパンバージョン。

タオルよりもこのビック缶が嬉しい〜。
ちょうど数日前に飲んだコカ・コーラがあったので、並べて撮ってみました。

Img_2591午後からはブヒ友のラム家と黒埼Pで待ち合わせて、ウッチー先生のところへ。
今日はレニーの経過とダンナさまの足の調整をしてもらいました。

レニーはやはりまだ少し神経がスムーズに通っていないらしく、再度調整をしてもらいました。
ダンナさまも色々と指摘されて、調整してもらって終了。

同じフレブルブリンドルのラムチョップちゃんも、腰の調子がイマイチで調整してもらい、みんな元気になりました。

Img_2592Img_2597BanZorroママさんと合流して「青島」ラーメンを食べてBanZorro家へ。
次男のZorroっちはお友だちが来ると興奮しちゃうので、シャンプーに出されていましたが、優しいBanchoo君をはじめ4ブヒはそれなりに仲良く遊んでいました。

先日、おじゃました時からは考えられないほど、レニーは元気になっていて、しつこいくらいお友だちを追いかけまわす始末。
JILLはどこに行ってもマイペースで、騒がしいレニーたちを横目にくつろいでいました。

Img_2614_2行きつけの美容室が改装中でお休みのため、しばらく髪をカットしていなかったダンナさまは、BanZorroパパにお願いしてすっきり夏らしい髪型になって戻ってきました。

このメンバーで集合したのは年末の焼肉クリスマス以来。
久しぶりに楽しいおしゃべりができて、とっても充実した時間でした。

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎて、お帰りの時間に。。。

Img_2621Img_2629シャンプーに行っていたZorro君も帰ってきて、外でご挨拶。

何だかまた大きくなったようなZorro君。
今日のメンバーでは一番年下の1歳なのですが、体も態度も一番大きい。
でも可愛いんだよなぁ〜。

Img_2645BanZorro家をあとにして、帰りにBanZorroママさんに教えてもらった焼き鳥屋へ。

売店だけの小さな店なのですが、車がいっぱい停まっていてかなりの人気ぶり。
注文を受けてから焼いてくれるようで、少し待つことになりましたが、あまりに美味しそうな匂いにガマンできず、焼きたてをその場で1本食べてしまいました。。。

帰りの車ではさすがに2ブヒはお疲れだったようで、爆睡。
助手席の私も爆睡。いい1日でした。

« 今月は大忙し 〜発表会編〜 | トップページ | 今月は大忙し〜体育祭&出張編〜 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

昨日は色々とありがとうございました〜。久々に集まって
楽しかったですね♪
レニーちゃんが前回見たときよりも、ずっとずっと足取りが
良くなってて本当に良かったです!
10日程前までこんな姿がもう見れないかと思った。という
りりもんさんのお気持ちとってもとってもわかります。油断は禁物ですが、
私もほっとしましたよ・・・。

旦那様もすっきりさっぱりして、カットありがとうございました。
明日頂いたロールケーキ食べます。うふふ楽しみ!!

BanZorro mama様

こちらこそ、大勢で押しかけてスミマセンでした。
次に会う時はZorroっちも一緒にいられるかな。
明日、がんばってね。

今日はシャンプーしてあげたんだけど、
レニーの体めちゃスリムになりすぎていたのに気づきました。
きっとお薬や病のせいもあったのでしょう。
今日もルンルンお散歩行って元気いっぱいです。

ブヒがわらわら・・・
みんな揃っての写真ってなかなか難題ですよねー!
次回は全員笑顔の集合写真に挑戦!

レニーちゃんが全然元気で安心しましたよ♪
この調子で完治するといいですね!

なんだか気のせいかどうなのか
私はまだニンニク臭い気がするー。
でもいいの。おいしかったから幸せ~(゚▽゚*)

ロールケーキいただきました!
濃厚なのにすっきりと食べやすい!
うっかり食べ過ぎるとこでした・・・
ぽっちゃりラムチョとぽっちゃり飼い主。
ダイエットの夏本番!がんばらねばー!

ラムママさま

出張から帰ってきました。

週末は久しぶりに大集合で楽しかったね〜。
焼き鳥、美味しかったわ〜。
あのにんにくタレ、やばいですよ。

ラムちゃん、ムチムチ可愛かったぁ〜。
またうちのフビ子たちと遊んでね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月は大忙し 〜発表会編〜 | トップページ | 今月は大忙し〜体育祭&出張編〜 »