« 夕陽と虹 | トップページ | 週末のこと »

2012年7月 9日 (月)

スノーホワイト

Photo土曜のレイトショーで期末テストが終わった長女と「スノーホワイト」を見てきました。

白雪姫を題材にしたファンタジー。
映像や衣装がキレイで、私は結構良かったと思うのですが長女は辛口意見。
「デジタルの場面と実写場面に差がありすぎる」とか「男優がイマイチ」とか「白雪姫じゃなくてもよかった」とか「ストーリーが深くない」とか…。

確かにおっしゃるとおりですが、黒の森や妖精の森はファンタジー色たっぷりで、大画面で見れてよかったけどなぁ〜。

が、ところどころ「ナルニア国」や「ハリーポッター」ジブリの「ハウルの動く城」と「もののけ姫」を連想させる場面がありました。
特に「もののけ姫」のアレが出てきた時には「おぉ〜、同じだ」と驚いたくらい。。。

白雪姫っぽいのは、魔法の鏡とリンゴと小人の登場くらい。
主演のクリステン・スチュワートは「トワイライト」シリーズにも出演していて、今年一番稼いだ若手のハリウッド女優らしいです。
容姿的に私は結構好きなタイプ。
少しボーイッシュな凛々しい顔で、着飾った時よりもボロボロのドレス姿の時がすごくキレイに見えました。

王妃の老いたり、若返ったりする変化や妖精の森に登場する様々な不思議な生き物たちは一見の価値あり。
大掛かりなセットや技術、映像が楽しめる映画です。。。

« 夕陽と虹 | トップページ | 週末のこと »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕陽と虹 | トップページ | 週末のこと »