« 三匹のおっさんふたたび | トップページ | 夏休み直前 »

2012年7月21日 (土)

ヘルタースケルター

Img_2914金曜の夜から長女と次女が不在。
それぞれの友だち誘って、4人でディズニーランドへ深夜バスツアーで出かけました。

昨夜はレンタルコミックでずっと気になっていた「進撃の巨人」を一気読み。
今朝は久しぶのに時間を気にせずゆっくり起きてJILLレニーの朝んぽ。
レニーはこんなに元気に走れるようになりました。

午後から久しぶりにダンナさまと映画へ。
何かと話題の「ヘルタースケルター」を観てきました。

341728view001_2私は原作をずいぶん前に読んでいたので、あの独特な世界観がどんな風に映像化されているのか楽しみにしていました。

蟻川実花監督の作品は「さくらん」をDVDで見ていたので、華やかな映像はきっと近いものがあるんだろうなぁ〜と想像できたのですが、主役のりりこをエリカ様がどこまで演じきれるのか…。

レビューの評価が意外と低くく、えっ?って感じでしたがやっぱり気になるので行ってきました。

で、率直な感想はイマイチ…途中から眠くなってきた。。。
冒頭は映像もキレイだし、エレカさまの脱ぎっぷりもいいし、なかなか原作に近い感じがしたのですが、きらびやかで派手なセットや演出は時間とともに飽きてきた…という感じ。

そもそもそんなに長くて複雑なストーリーではないので、時間を持たせるために原作にない場面を取り入れすぎた感じもするし、何より監督の個性が出すぎていた。。。

エリカ様はめちゃキレイで、お人形みたい。
ファッションショーを見ているように楽したし、体当たりの演技もなかなか頑張っていたと思いますが、原作のりりこはもっと狂気的。

ダンナさまは「時計じかけのオレンジ」や「ツインピークス」他、キューブリック、デビット・リンチ作品の真似としか思えない場面が多かった。と辛口評価。
(どちらもダンナさまが好きな監督なのです)

確かに映像と音楽、演出、世界観は絶対影響受けてるな…と私も感じました。
和風の「さくらん」は、邦画の演出としてすごく新鮮に思えたけど…。
んー久しぶりにハズレの映画を見た感じ。途中までは良かったんだけどなぁ〜。

今日から「おおかみこどもの雨と雪」「メルダとおそろしの森」と人気アニメ作品が公開になったので、ヘルタースケルターはたった1週間で小さなスクリーンに…。
思っていたよりも観客は入っていたのですが、若い女性客が多かったかなぁ〜。

Img_2921映画の帰りにふたりでこれまた久しぶりに回転寿司を食べてきました。

ちょうどマグロの解体ショーをやっていたので、おろしたばかりの大トロ、中トロを食べて満足。

明日は朝6時に娘たちのバスが到着予定。
開園から閉園までいたはずなので、かなりお疲れモードで帰ってくることでしょう。。。
私も頑張って起きて迎えにいかなくては…。


« 三匹のおっさんふたたび | トップページ | 夏休み直前 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

マジ!!??私へルタースケルター見たい見たいと思っていたのですが、
映画館じゃなくてもいいかな〜どうしようかな〜??と
迷っていた所にそうでしたかそうでしたか・・・。
エリカ様が体調悪くなる程??薬か??オットー??
の程の、入れこみようだったとの事もあり期待していたのですが、
なるほど〜。これで心が決まりました!DVDになったら見ます☆
でも、彼女は本当にキレイですよね〜。あんなに化粧しないスッピンぽい
方が超かわいいですよね〜。1リットルの涙の時とか腰が抜ける程かわいいですもの!

なんか、オオカミの子みたいな漫画の映画??わかります??
が、見たい〜♪

BanZorro mamaさま

映像は本当にキレイだよ。
キュービックやデビット・リンチ作品見たことない人には新鮮な演出だと思います。
内容的にはDVDで十分だけど、映像美は大きなスクリーンの方が楽しめるかも。
Hシーンもエリカ様頑張っていました。
すっぴんに近い顔もあったけど、本当にお人形みたいだよ。
もうひとり若いモデル役の水原希子も対照的な美しさでよかった。
ファッションとして見れば斬新な映画だと思うよ。

この夏「おおかみこどもの雨と雪」は必見。
この監督の作品は、ジブリ作品とは違う面白さ、映像美があります。
ディスニー、ピクサーの「メリダとおそろしの森」も是非。
私もまだ観ていないけれど、この2作品はハズレないと思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三匹のおっさんふたたび | トップページ | 夏休み直前 »