« 今月は大忙し〜お祭り編〜 | トップページ | 6月は大忙し〜シネマ編〜 »

2012年7月 2日 (月)

レニー階段から落ちる!

Img_2758今日は風が強かったけれど、おかげで少し涼しく感じました。
昨日よりは遅い9時半頃からお散歩へGO。

今日も歩くよりも公園でまったり自由時間。
誰もいないローカルな公園は2匹の憩いの場。

時折強く吹く風にJILLは耳を立てながら様子を伺い、レニーは風で飛んでくる葉っぱやゴミにビビる。
そんな2匹の姿を眺めているだけで飽きることなく時間は過ぎていきます。

Img_2769午前中は家でのーんびり過ごしていたのですが、午後から次女の友だちが遊びにきて、私とダンナさまは買い物へ出かけることに。

そこで事件は起きてしまいました。

2階にいたJILLとレニー。私が出かける時にレニーを下に連れていきました。
おばあちゃんは留守。
レニーに「お留守番ね」と言い残し外に出たのですが、いつもは窓から見ているレニーの姿がない。
ふと不安になり窓からレニーと呼んだのですが窓際に来ない。

と同時に「ママ〜、大変」と次女が2階から叫んでいます。
慌てて玄関に入ると、階段に置いてある柵が倒れていてレニーが階段の側で震えている。
次女の話ではスゴイ音がして、見たら柵が倒れていたとか。
どうやらレニーが階段を登っていて、途中から落ちたらしい。
「ズリズリ」って音がしたらしいから、足を踏み外したのかも。。。

次女が階段の上から見た時はレニーは自分で立っていたらしく、キャンという泣き声は聞こえなかったとか。
車にいたダンナさまを呼んでレニーの体をチェック。
すごく怖かったことと、私たちを見て安心したのか、レニーはその場で少し失禁。
ダンナさまの側でブルブル震えていました。

とりあえず下のリビングに連れて行ったのですが、そこでもまた失禁。
次女たちとJILLが2階にいたので、自分も行こうと思ったのでしょう。。。
足が悪くなってからは自力で登らせず抱っこしていたのですが、油断していました。

足も体にも異常や痛みはなかったようで一安心。
抱っこして2階に連れて行こうとしたのですが、怖がるので次女に下で遊んでいてもらうことに。
買い物から帰ってくると、すっかり元気を取り戻したようでよかったです。

JILLは一歩一歩、慎重にゆっくり足音も立てずに階段を登ってくるのですが、レニーは気が焦るのか、カリカリ音を立てながら一段抜かすような勢いで登ろうとする。

足の調子が悪くなってからは一人で登ってこなくなったのですが、少し調子がよくなって、また登ろうと思ったのでしょうか。。。
本当に用心しなくては…。大事にいたらず良かったです。

Img_2777レニーが落ち着いた様子を見て、私とダンナさまはユニクロと家電屋さんへお買い物。

2階のリビングに置く新しい扇風機を購入しました。
扇風機も種類が豊富。
本当は寝室に置く安くて軽いものを買う予定でしたが、
結局「デザインがよくない」とか「操作が直感的でない」とか「色がイマイチ」とダンナさまの容赦無いコメントが続き、結局選んだのは「プラスマイナスゼロ」の扇風機。

シンプルで背も高いのでコレをリビングに置き、今まで使っていたものを寝室に置くことに。
その場で楽天でも価格を調査したのですが、人気商品ということもありどこも同じくらいの価格でした。
在庫も残り2台だったので即購入。
今年の夏はきっと大活躍してくれることでしょう。。。

« 今月は大忙し〜お祭り編〜 | トップページ | 6月は大忙し〜シネマ編〜 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

レニーちゃん大丈夫ですか〜?怖かったですね!
階段も結構滑りますからね〜。ほんと気をつけねばですね。
でも、大きい怪我とかしないでよかったです。

なんかここのところ、湿度が高く夏らしい気候になって
きましたよね〜。
お散歩が厳しくなってきて、熱中症も気をつけねばですね!!

BanZorro mamaさま

レニー本人が一番驚いたみたい。
ちびってしまうくらい怯えてました。
本当にケガをせずよかったです。
足の調子はいいようで、軽快に歩いています。

ご心配おかけしました。
Zorro君も早く腫れがひくといいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月は大忙し〜お祭り編〜 | トップページ | 6月は大忙し〜シネマ編〜 »