« スノーホワイト | トップページ | ブヒ友の会〜暑気払い〜 »

2012年7月11日 (水)

週末のこと

Img_2822日曜は朝から快晴。

暑くなる前にお散歩に連れだしたのですが、またしてもレニーがおばあちゃん同伴じゃないと行かないと拒否体勢に。。。
おばあゃん、朝食時だったのに中断して散歩に付き合ってくれました。

軽快に先を歩いて振り向き、おばあちゃんが付いてきているのを確認してまた進む。
その繰り返しでおばあちゃんも呆れ顔。

Img_2820近所のお友だちの家の前まできたら、アロマくんが飛び出してきました。

トイプーのアロマくんと久しぶりのご対面。
夏に向けて見事なサマーカットにしていて、一見何犬か分からなくなっていました(笑)。

JILLは小さい時からよく会っていたので衝突しないのですが、なぜかレニーはアロマくんにいつも攻撃的。

この日もグイグイリード引っ張って戦いを挑もうとします。

Img_2831そんなこんなで気温も上がってきたので、いつもより短い距離のお散歩で帰宅。

水をガブガブ飲んで、日陰でクールダウン。
これからプヒには本当に辛い季節。
朝んぽももっと早い時間じゃなきゃダメだね。

今年はもうラジオ体操に行かなくていいから、夏休みはJILLレニーの朝んぽがんばります。。。

Img_2835娘たちは二人ともお出かけだったので、お昼はダンナさまと久しぶりに「まるしん」に行きました。

つけ麺と麻婆麺で有名なラーメン屋なのですが、早い時間からすでに行列。
新メニュー「汁なし麻婆麺」目当てのお客さんのようです。

麻婆麺は美味しいけれど、熱くて夏場は汗だくになってしまう危険なラーメン。
汁なし麻婆麺は冷たい麺の上に温かい麻婆豆腐がトロリ。
ジャージャー麺の麻婆豆腐バージョンと言えば想像つくでしょうか。

これがマジにウマイ。
フゥフゥ言うほど熱くないし、でも麻婆豆腐は程よい辛さで美味。
これならば猫舌で汗っかきのダンナさまでも大丈夫。

が、この日ダンナさまはつけ麺2玉をチョイスしていました。

Img_2847昼過ぎに長女を迎えに行って、その足でビックカメラへ。

以前から長女が欲しがっていたプレステ3をついに購入。
支払いは長女のお年玉。ありがとう〜。
これでようやくブルーレイや3D映画が見れるよ。

長女はどうしてもやりたいゲームがあるらしく、とっておいてお年玉を惜しげもなく使ってくれました。

帰ってきてさっそくダンナさまと長女でセッティング。
私はその間お昼寝タイム。。。

まったりとしたいい日曜日でした。

Img_2851おまけの写真。

今日の夕食後、次女に抱かれてうっとり状態のJILL。
この後、次女におひげをチクチク切ってもらってさっぱり。
が、ダンナさまが大嫌いなサッカー中継を見始めたもんだから、
暑くもないのにハァハァしながら耐えています。。。

そんなにイヤなら下のリビングに居ればいいのにね…。


« スノーホワイト | トップページ | ブヒ友の会〜暑気払い〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先日は、あんずママゴンへのコメントをありがとうございました。
早いもので、もう7歳です。
出来るだけなが~く一緒にいたいですね~。

今朝も朝からムシムシと暑くなりましたね。
夜中にザァザァとけっこう雨が降ったので
余計に蒸し暑く感じました。
本当に、ブヒにとっては辛い季節。
夕方も、できるだけ遅い時間のお散歩にしています。
でも、夏本番はまだ先。
今からこんなに暑いと、この先を考えて不安になりますね。
熱中症、気をつけてくださいね。

レニーちゃん、おばあちゃんっ子だったんですね。
可愛くて笑えました。

sumodzさま

コメントありがとうございます。
本当にブヒたちの成長は早い。
うちもJILLは7歳。
お散歩と食事時は元気ですが、普段は家の中で寝てばかり。
これからは体の調子、気をつけてあげないと…ですね。

今日はこちらも朝から猛暑。
ブヒも私たち人間も熱中症、気をつけましょう。
これからもよしく〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スノーホワイト | トップページ | ブヒ友の会〜暑気払い〜 »