« 週末のこと | トップページ | 三匹のおっさんふたたび »

2012年7月16日 (月)

ブヒ友の会〜暑気払い〜

Img_2879暑い暑い3連休でした。

初日の土曜は長女が学校だったので、早起きしてそのまま勢いで掃除しまくり。
汗びっしょりになって「よーし、少しは脂肪燃焼したのではないか」と密かに喜んでいました。

日曜は午前中にJILLとレニーを病院へ。
JILLの皮膚の状態が良くなくて、所々毛が抜けてハゲ状態。

飲み薬と薬用シャンプーを出してもらいました。
この時期はマメにシャンプーしないとダメなんだよね。。。

レニーの足の件も先生に報告。
念のため、いざという時の痛み止めをいただきました。

Img_2882いつもは待合室でじっとしていられない2ブヒも、動くと暑いらしく、仲良く並んでふせ状態で待っていました。

家に帰ってきてからも、JILLは比較的冷たい床の上でこんな状態。。。
どう見ても白ブタだよね。

そしてこの日の夜は、プヒ友のラム家とBanZorro家の3夫婦で暑気払いの飲み会。
久しぶのに古町へGO。

ラム家とBanZorro家の4人は浴衣姿で登場。
とっても粋でカッコ良かった〜。

Img_2889古町通りと東堀通りの間の路地にある「そばきり酒房 吟」というお店で、私とダンナは初。
何を食べても美味しいし、こじんまりとした店の雰囲気もとても気に入りました。

私以外は飲んべえのメンツなので、生ビール、日本酒、焼酎と飲んで食べて、とにかく楽しかった〜。
ブヒつながりで数年前からお付き合いがあるのですが、年齢も近いし、みんな美味しいモノ好き、新しいモノ好き、そして何よりフレブルを溺愛しているので、話題はつきません…。

昨年の海の日は我が家でバーベキューをしたのですが、今年は暑さで断念。
ブヒたちはお留守番で、飼い主だけが楽しんできました。。。

Img_2892食べて、しゃべることで夢中であまり写真撮らなかったのですが、このきんきの唐揚げは絶品。
骨までパリパリ食べられて、思わずお代わりしてしまった品です。
(せっかく前日に掃除して体脂肪減らしたつもりなのに、食べ過ぎの食べ過ぎ。あー体重計乗るの怖い…)

最後は手打ちそばで締めて、気がついたら3時間たっぷり。
で、まだ飲み足りないし、時間も早いねぇ〜ということで、場所を駅南に移してもう一軒。

ここでも飲んで食べてしゃべって…かなりの酔っ払い集団に…。
いやぁ〜楽しかったなぁ。
仕事も住居も違うけど、いい友だちが増えてとっても嬉しいッス。
が、ここでも私が最年長。。。まぁ、気持ちだけは一緒のつもりなんだけどね。。。

そして連休の最終日の今日は信じられないくらいの猛暑。
朝から容赦なく太陽が照りつけて、午前中からエアコンをオン。

私は次女と約束していたショッピングにイオンへGO。
バーゲンということもあって、めっちゃ混んでいたなぁ〜。
でも昨日の方かもっとすごかったとか…。

次女は気に入った服とサンダルをゲットしてご機嫌。
帰りにゼビオスポーツでテニスラケットも買って帰宅。。。

遠出こそしなかったけれど、なかなか良い3連休でした。

« 週末のこと | トップページ | 三匹のおっさんふたたび »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いや〜先日は、お疲れ様でした!
楽しいお酒でした!
また行きましょ☆
そして昨日は暑かったですね〜。
天気予報からいくと、いよいよ梅雨明けしそうな
感じですよねー!
梅雨時期Banchooも昔はよーくジルちゃんみたいに皮膚が
デコボコしていましたが、バブルバスにいれるようになってから、すっかりならなくなりましたよ。

ずーっとわりかし涼しいかったから一気に暑くなるのかなー?
熱中症気をつけねばですね。

BanZorro mamaさま

楽しかったね〜。
何食べても美味しすぎて体重UPしてしまった。。。
でもいいお店だったわ。また行きたい。

JILLはとりあえず飲み薬と薬用シャンプーで様子見ています。
痒がらないからまだいいんだけど…。
バブルバス、このへんにもあるかリサーチしてみますぅ。
私が入りたいくらいだけど…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末のこと | トップページ | 三匹のおっさんふたたび »