« ヘルタースケルター | トップページ | 手塚治虫展 »

2012年7月22日 (日)

夏休み直前

Img_2924金曜の夜に深夜バスで出発、土曜の開園から閉園までディズニーランドで遊んで深夜バスで帰路。

娘たちは今朝6時に到着予定。
私は5時起床、バスセンターまで迎えに行ってきました。

天気がイマイチだったせいなのか、終業式前後という時期がよかったのか、結構空いていたようです。
ビックサンダーマウンテン3回、スプラッシュ3回、スペース・マウンテン4回も乗ったというのだからスゴイ!

他にもお目当てのアトラクションは制覇。
長女の話では、全体的に小さい子どもを連れていた家族連れが多かったようで、ちびっ子向きのアトラクションは混んでいたけど、絶叫系は30〜40分待ちで乗れたとのこと。

丸1日遊んでかなり疲れたようだけど、暑くなかったので思っていたほど体力は消耗しなかったみたい。
写真は長女が買ってきたお土産。
友だち、家族、自分用…いっぱい買ってきました。

次女は明日が終業式。夏休み前にまずひとついい思い出作れたようでよかったです。

Img_2933せっかく早起きしたので、家についてからJILLとレニーのお散歩へ。

その後、我が家のちっちゃい家族たちの水換えをしてあげました。

少し大きなカメのかめ吉くんは、2年前に道路を歩いていたのを保護。
見た目よりもナイーブでかっこいいガメラタイプです。

Img_2934ミドリカメは3匹いたのですが、少し前に1匹死んでしまいました。

今は2匹。どちらもめちゃ元気でふた冬越して少し大きくなりました。
水換えの間、下に降ろしてあげると勢いよく歩いて、あちこち探検を始めます。
ちょっと目を離すとかなり先まで行ってしまうので油断できません。

よく見るとやんちゃな顔してます。。。

Img_2939ミドリカメ君たちと同じくふた冬越したイモリのイモちゃんとタモちゃん。

オレンジ色のお腹がキュート。
とても仲良しで、よくくっついたり、重なっていたりします。

他にも我が家には金魚とグッピーとメダカが多数います。
これからの季節は水がすぐ汚れてしまうから、マメに水換えが必要。。。

飼いたい〜と言って次々と連れてきた次女は気が向くとたまに餌をやるだけで、まったくお世話しない。。。
ほとんどがおばあちゃんの仕事になっているので、お休みの日くらいは私もお手伝いしなくては。。。

小さな我が家の家族たち…みんな長生きしてね〜。


« ヘルタースケルター | トップページ | 手塚治虫展 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘルタースケルター | トップページ | 手塚治虫展 »