« サッカー観戦 | トップページ | メリダとおそろしの森 »

2012年8月11日 (土)

最近のブヒ子たち

Img_3222ここ数日、朝晩涼しくなってきて朝んぽも気分爽快。

それでもやはり日中は暑くて、ブヒ子たちはどこにも連れて行けません。

JILLの皮膚の状態は変わらずあまり良くなくて、マメに薬用シャンプーしています。
レニーは抜け毛がひどくて、毎日おばあちゃんがブラッシング。
それでも家中2ブヒの毛だらけで、ホウキが大活躍です。

Img_3226レニーは毛の生え変わりで、だんだん白くなってきた。
そのうちブリンドルじゃなくなっちゃうのでは…と思うくらい。

暑くて日中はエアコンのついた部屋で寝てばかりいるくせに、食欲だけは落ちることなく、さらにスイカや桃など夏の果物を食べて、JILLは少し太ったみたいです。

早く涼しくなって、お出かけできるといいのにね。

Img_3232朝んぽの後、私に時間の余裕がある時は、玄関前でクールダウン。

この微妙な距離感がいいでしょ。
相変わらず仲良しさんではないけれど、やっぱりどちらがいないと寂しそう。
特にレニーは寂しがり屋のビビリちゃんだから。

JILLは夜はダンナさまと一緒に寝て、私が起きるとさっそく2Fにやってきます。
でもみんなが仕事や学校に行くと、諦めて下のリビングでレニーとお留守番。
そして夕食後は寝るまでまた2Fにやってくる。

そんなJILL先生、スポーツ中継が大嫌い。
連日のオリンピックの中継にかなりストレス気味。

ソファで寝ていても、サッカーだのバレーだの始まると起きてきてソワソワ。
私の側で抱かれていたり、下の寝室に一人で逃げ込んだり。
暑くもないのにハァハァして、あくびするって事はかなり緊張している証拠だよね。

Img_3235レニーたんは、最近パパちゃんが帰ってくると嬉しそうに吠えながら玄関にお出迎え。

遅い時間に一人で夕食食べる側で、ちゃーんとお座りして野菜をもらえるのを待っています。

先日、オクラを食べさせてみたら、あのネバネバ感がイヤだったのか、口に入れたものの出してしまいました。
それでも気になって舐めてみたり、再度食べようとしたり…面白かった〜。

ブヒ子たちはそんな風に元気に過ごしています。
巷ではワン子が熱中症で亡くなったというニュースや話を聞くことも多く、本当に油断大敵。
少し涼しくなってきたけど、まだまだ気をつけてあげなくちゃ。

Img_3244そんなこんなで、毎日ではないけれどこの夏は頑張って朝んぽ連れて行ってあげていますが、もちろん私だけ。

昨年まではラジオ体操の時間でも十分朝んぽできたのに、今年は6時過ぎるともう暑くて出られない。
本当に猛暑キツイです。

今日から私たち夫婦はロングバケーション。
娘たちも部活や画塾がお休み。
特に遠出の予定はないのでのんびり過ごしたいと思っています。

余談ですが、先日次女が初めてソフトテニスの試合に出ました。
1年生ばかりの新人戦。
初戦で負けると本人も思っていたようなのですが、なんと3回戦まですすんだとか。

「絶対来ないで」と言われてたものの、やはりユニホーム姿でコートに立つ姿が見たくて、こっそり変装して(帽子とサングラス)見に行きました。

結局見つかってしまい、すっごく怒られたけど…。

まぁ、今回は1年生の下手っぴばかりの大会でしたが、勝つ喜びを知ったようなので、これからもっとがんばってくれるといいなぁ〜。


« サッカー観戦 | トップページ | メリダとおそろしの森 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

朝んぽいいですね〜。
連日のオリンピックの早起きで、なんだか早起き体質に
なっている為、うちも本日行ってきました。
が、5時過ぎなのに、暑い。蒸し暑いかったです・・・
JILLちゃんとレニーちゃんてブヒレスごっこしないですか?
我が家のメンズTwo Dogsはおわかりかと思いますが、ひどいです。


明日はお墓参りですね。うちは両家のお墓参りは午前中に
行き、明訓高校の試合に備え、家でゆっくり見るそうです。
オリンピックももう終わり。JILLちゃん良かったね!

今朝は曇りだったけど、蒸し暑かった〜。
特別に朝んぽイマイチの日でした。笑

うちももう墓参り終えて、
ダンナの出身校、明訓の応援に備えています。

こっちは時々すごい豪雨のお盆となりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サッカー観戦 | トップページ | メリダとおそろしの森 »