« 17回目のBirthday | トップページ | アベンチャーズ »

2012年9月11日 (火)

踊る大捜査線ファイナル

Photo見てきました。「踊る大捜査線ファイナル」
ドラマ時代から大好きな作品で、映画はすべて劇場で見ました。

もう15年もたつらしいのですが、青島刑事を始め、メインキャストは変わることなく湾岸署でおもしろおかしく、そしてかっこ良く過ごしています。

オープニングの音楽と映像がワクワクさせる。
今回のテーマは警察内の腐食と管理社会への挑戦。と言ったところでしょうか。
すごくシリアスな内容なのですが、この作品ならではのユーモラスな部分やテンポの早い展開は健在で、所々満員の場内で笑いが起こっていました。

客席は老若男女、とにかく色々な人が見にきていたのも印象的。
すごく愛されている作品なんだと改めて実感。。。

これが最後だなんてすっごく残念。
上映前のドラマも面白かったけど、やっぱり大きなスクリーンで見る「踊る〜」は迫力あってよかった。
「ありえね〜」的な展開もあるし、相変わらずくさいセリフもあるけれど、踊るだから許せるし素直に受け入れられる。(ちょと褒めすぎかなぁ〜)

以前の作品も見直したくなりました。
見て損はないと思います。オススメ!

この秋、続々とワタシ好みの映画が公開になります。
近いところでは「白雪姫と鏡の女王」。これは映像や衣装が楽しみ。衣装デザインは日本人だとか…長女と見にいかなくちゃ。
「ファイティングニモ3D」も見てみたいし、絶対外せないのは「最強のふたり」。
「ハンガーゲーム」も何だか面白そう。
あー「アベンチャーズ」まだ見ていない。。。
「バイオハザード」は今まで見たことなかったけど、今回の予告見ると面白そう…前作までを予習できたら行きたいな。
そして10月には映画じゃないけど中島みゆきのライブ映像「歌姫」もある。
「テイク・ディス・ワルツ」も何となく気になるし…あー時間が欲しい、欲しい、欲しい〜。

本もそうだけど、映画も見に行けば見に行くほど、また見に行きたくなる。
予告見るとなおさら…。
一種の中毒状態です。。。

« 17回目のBirthday | トップページ | アベンチャーズ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 17回目のBirthday | トップページ | アベンチャーズ »