« 9月に突入 | トップページ | 夢売るふたり »

2012年9月 3日 (月)

るろうに剣心

Photo今日は午後からお休み、そしてワーナーのレディースデー。
9月に入って見たい映画が目白押し。
ですが本当に見たいものはまだ公開前だったので、同僚オススメの「るろうに剣心」を観てきました。

自由席で中くらいのスクリーンだったので空いてると思いきや、最前列まで埋まるほど、ほぼ満席。
時代劇ということもあり、年配の人もいれば若い女性客、私のようなお一人様も多数。

原作は有名なマンガですが読んでいません。
キャストはイケメン佐藤健と美少女、武井咲ということで「んー、私向きじゃないかな…」と思っていたのですが、これが結構面白かった。

キャストも豪華で、悪役に香川照之、吉川晃司、そして最近いいなぁ〜と思っていた綾野剛。
蒼井優も今までとは違うイメージの役で良かったです。
しかし、香川照之はどんな役でもハマり役。本当にうまい役者さんだと思いました。

主演の佐藤健はちょっと細すぎ…ですがキレイな男子。
どアップに十分耐えられる美少年だと思いました。
(長女に言わせると目が死んでるらしいのですが…あんなに大きくて切れ長の瞳なのに…)

幕末〜新政府と歴史好きの人たちも楽しめる時代設定でセットや衣装も楽しめます。
そして何よりアクションシーンが迫力あって良かった。。。
そのあたりは年配向きではなく、今時の時代劇って感じかな。
でも大きなスクリーンで観て大正解でした。

帰ってきてからチェックしたら、ネットでの評価も結構いいみたいですね。
重い歴史モノではないし、原作と比較したりせず、娯楽映画と割りきって観れば素直に楽しめる日本映画。
オススメです。

で、本編前の予告で気になったのが「最強のふたり」という洋画。
笑いと涙の感動作らしく、予告観ただけで何だかジーンとしてきました。
この映画、すでに他では公開中らしいのですが、新潟では10月に2週間ほどやらないらしい…。
絶対見逃さないようにしなくては…メモメモ。

そしてもう1本、また中島みゆきのライブ映像が公開になります。
10月にこちらも2週間ほどの上映。タイトルは曲名でもある「歌姫」これも絶対見なくては…。


« 9月に突入 | トップページ | 夢売るふたり »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月に突入 | トップページ | 夢売るふたり »