« 最強のふたり | トップページ | ハンガー・ゲーム »

2012年10月 9日 (火)

秋晴れのドックラン

Img_4021_2
10月8日体育の日。
 
今年もBanZorro家とラム家のブヒブヒチームでお出かけしてきました。
 
前日の冷たい雨がウソのように秋晴れ。
出発してすぐのパーキングでトイレタイム。
3連休ということもあり、高速も混んでいたなぁ〜。
 
3家族合流して途中でラーメン食べて、群馬の「名犬牧場」へGO。
Img_4083
 
5匹は久しぶりにご対面でしたが、知った顔だとわかるらしく、絡むこともなく結構仲がいい。
Img_4052
 
広い敷地にこれまた広いドックランのある「名犬牧場」。
我が家はまだJILLだけしかいない5年ほど前に連れてきたことがあります。
Img_4054
 
普段からノーリードで散歩しているJILLとレニーなので、ランでは離しても心配ないのですが、今回は若いZorroっちの行動に注目。
 
社交的で積極的な性格の彼は、さっそくラン内にいるすべてのワンコたちにご挨拶回り。
中・大型犬のスペースで遊ばせたのですが、相手がどんなに大きくても物怖じせず向かっていく。
Img_4059
さすがZorroっち。
予想通りの行動に笑っちゃいます。
 
一番アニキのBanchooくんも10歳とは思えないハッスルぶり。
ボールが大好きで、他のワンコのボール追いかけちゃうから、パパさんが急いで買ってきたくらい。
Img_4069
 
得意顔でボール加えて走る姿はまだまだ若いです。
 
犬が苦手なJILLはみんなの様子を見ているだけ。
時々トコトコ歩き回るものの、できるだけ他のワンコに関わらないようにしているのがわかる。
 
飼い主さんからは「可愛い〜」とか言われて、思いっきり甘えてみせるのですが…。
Img_4082
 
ラムちゃんはJILLと同い年で、もうすぐ7歳。
元気いっぱいで走り回っちゃうタイプなんだけど、あまり張り切りすぎると足がカクカクしちゃうらしく、パパさんたちがセーブしながら遊ばせていました。
 
相変わらずちっちゃくてキュートなラムちゃんです。
Img_4072
 
レニーも他のワンちゃんと追いかけっこしたり、元気いっぱい走り回っていました。
 
数ヶ月前に立てなくなったのがウソのよう。
それでもやっぱり心配で、カート持ってきたけど使うこともなく楽しそうにしていました。
 
あまり走りすぎて、また足を痛めるのではないかと心配したけど大丈夫だったみたい。
本人も自分で少し制御しているのがわかります。。。
Img_4093
 
帰りの車の中では珍しく2匹くっついて爆睡。
レニーのお尻にJILLが頭のせて寝ている図。
とにかく天気が良くて、少し動くと汗ばむくらいの行楽日和。
 
暑い暑い夏をみんな元気に乗り切って、こうして集まれることがすごく幸せ。
特にレニーがまたこんなに走れるようになるなんて…とっても嬉しい1日でした。
Img_4087
 
そして我が家のプジョー。
帰り道の高速で、ついに19万キロ達成。
 
20万キロも夢じゃない。
家族の思い出がいっぱいつまっているプジョー。まだまだ大切に乗り続けます。。。

« 最強のふたり | トップページ | ハンガー・ゲーム »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ~upJILLちゃんがレニたんを枕にしてる(*^-^)
仲良し姉妹の一面を垣間見たぞ!

ラムチョのあんよは今回は気をつけたので大丈夫でしたよ~。
少しずつ慣らしていけば良かったんだろうけど
そうそうランに行って走らせてあげることもできないしね・・・
もっと近くにあればいいのに!

さーて、次は何しよう?
また楽しいイベント企画しましょ~wink

ラムママさま

ブヒイベントは本当にいつもよいお天気で、最高でしたね。
ラムちゃん、あまりいっぱい走れなかったけど、外にいるだけでワンコたちは表情ちがうよね。
寒くなる前の短い秋、いっぱい連れ出してあげたいと思いました。

雪の前にもう一回くらい遊べるかな?
あっ、忘年会もね。

楽しかったですね〜!ラン最高♪本当〜にJILLちゃん以外はみんな楽しそうでした♪
名犬牧場最高!!芝もキレイに整備してありますしね。
レニーたんも足なんともなくて良かったです!

超張り切りまくったうちのメンズブヒは帰宅してから夜のブヒレスも
翌朝の朝のブヒレスも開催されずくたびれはてて、寝ておりました。
昨夜から復活しておりますが・・・。

BanZorro mamaさま

楽しかったね~。
いいお天気で、ブヒたちもいっぱい遊んで大満足のようでした。

ゾッちゃんの社交性、JILLも少しでいいから見習ってほしいです。
人にはブリブリの可愛い顔して擦りよっていくくせに…。
たぶん人間だったら、めちゃ性格悪い女だと思います。

でも時々、パパさんをじっと見つめる姿が面白い…。
絶対間違っているよね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最強のふたり | トップページ | ハンガー・ゲーム »