« ハンガー・ゲーム | トップページ | Popcorn大阪遠征 »

2012年10月24日 (水)

ディズニーシーのハロウィン

Img_4132_3先週末、次女と深夜バスでディズニーシーへ行ってきました。

今回は1週間前に行くことを決めたという強行スケジュール。
金曜の23時発。
私は初バスでのディズニー行き。
寝れるか心配でしたが、途中から熟睡できたし、ラクラクシートだったので体もそんなに痛くなりませんでした。

土曜の早朝着。東京に住む仲良し家族と朝イチにシーの入り口で待ち合わせ。
大学生のお姉さんが入場と同時にダッシュで新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア」のファストパスをゲットしてくれました。
その間に残りのメンバーは「インディ・ジョーンズ」にまったく並ぶことなくスイスイと乗車。
続いてお隣りのレイジングスピリッツも待ち時間ナシで制覇。
次女は初レイジングでした。。。

園内はいたるところにハロウィンの飾りがあって、すごくいい感じ。

センター・オブ・ジ・アースも50分待ちくらいで乗ることができ、午前中にメインの絶叫系を乗りつくしました。

センター・オブ・ジ・アースはいつも混んでいたり、運休だったりして私も次女も初乗車。楽しかった〜。
トイ・ストーリー・マニアとタワー・オブ・テラーのファストパスもゲットしたので、メインのアトラクションは予定通りに制覇できました。。。

Img_4155 ランチには早かったけれど、小腹が空いたのでちょっとブレイクタイム。

トイ・ストーリーのキャラクター、リトルグリーンまんは中にチョコとクリームの入ったお饅頭。
可愛くて食べるのがもったいないくらいでした。

午後からはそれぞれ別行動。
大人チームはハロウィンのパレードを見て、子どもチームはマーメイドラグーンで癒し系のアトラクションを堪能。

午後になると人出もすごく多くて、大きなダッフィーを抱えながら歩いていたり、バックに小さなダッフィーを何十個もつけているお姉さんを見かけたり。

そしてこの写真のダッフィーも一般のお客さんが持ち込んだもの。
結構年配っぽい人だったのですが、通りがかりの人たちが見えるようにキレイに整列させてくれて、みんな勝手に撮影しまくっていました。
きっとそれが嬉しいんでしょうね。。。

トイ・ストーリー・マニアは一番新しいアトラクション。

ファストパスはあっと言う間に終了してしまい、普通に並ぶと気が遠くなるくらいの時間。。。

シーの一角にあるこのゾーンは、他とちょっと違う雰囲気。
どちらかというとランドっぽい賑やかな場所。
夜のライトアップもかなり派手でした。

3Dのシューティングが楽しめるアトラクションで、メガネをかけて乗車。
ランドにあるバズライトイヤーやモンスターズインクよりずっと楽しかった。
手が痛くなるくらい撃ちまくり、ストレスを思いっきり解消してきました。

Img_4226 あたりが暗くなった頃にタワー・オブ・テラーに乗ったのですが、次女とお友だちのNちゃんは「やっぱり無理」と乗車拒否。
大人チームだけで絶叫してきました(笑)

混みあう前に早めの夕食を済ませ、あとはのんびりお土産見たり、空いているアトラクション乗ったり…。

今回、次女は「別に欲しいものない」と自分のものは何も買わず、お友だち数名にだけお土産を買っていました。

そんなこんなで長いようなでもあっと言う間に楽しい1日が終了。
閉園時間になって出口でお友だち家族とバイバイ。
私と次女は帰りのバスに乗るべくランド駐車場に向かったのですが…。

そこから大変な悲劇が…。
なんと私が集合時間を1時間間違えていて、バスはとっくに出発していたのです。

不運だったのは、私のiPhoneが電池切れで連絡を受けられなかった事。
バスから何度も着信が入っていたのを、充電してから知りました。

電池切れは予測できたので、ダンナさまにバッテリー借りたのに、それを家に忘れてきたっていうのが一番の要因。。。
しかし、バス停にきても時間を間違えた事に気づかず、次女を引っ張り回してしまい、本当に可哀想な事をしました。

そんなこんなでウロウロしたり、次女の携帯で自宅にいるダンナさまに連絡取ったりしているうちに時刻はすでに23時。

半分パニックに陥っていた私に次女が「ママ、落ち着いて」と。。。
もう覚悟を決めて宿泊を考えなくては…ととりあえず東京駅に向かうことにしたところ、さっきまで一緒だった友だち家族から「家に着いたよ〜」と着信。

「実は…」と事情を話したら「新宿まできたら車で迎えいくからうちに泊まりな」というありがたいお言葉。

翌日、パパとママは朝早くからお出かけする事聞いていたので、とっても申し訳なく、とりあえず東京駅で駅員さんからホテルの一覧表をもらって電話したものの、空きがなかったり、めちゃ高額だったり…。

仕方なく友だち家族の言葉に甘えることにしました。
中央線の最終に飛び乗って新宿着。お迎えにきてくれた車で家についたのは24時を回っていました。
次女はそのまま歯磨きだけしてダウン。当然です。

翌朝、私達が目覚めた時はもうパパとママは出かけた後で、次女のNちゃんは部活に行くところ。
大学生の長女ちゃんが朝食の用意をしてくれて、少しゆっくり過ごさせてもらいました。

「せっかく東京きたんだし、原宿のジャニーズショップとかアイドルショップ行ってみる?」と次女に聞いたのですが「早く家に帰りたい」とのこと。。。
そりゃそうだよね。。。
で、11時頃の新幹線乗って駅までダンナさまに迎えに出てもらって無事帰宅。
はい、ダンナさまにめいいっぱい怒られました。

すべて私の責任です。反省。
まぁ、東京に土地勘があったのが救いでしたが…。

話を聞いてあきれ果てていた長女。
彼女に買ってきたのがこのお土産。

今まで見たことのなかったもので、ペンやシールでデコレーションできる人形らしい。

イタリア好きな長女にピッタリと思ってチョイスしました。
無地のものや各国の国旗のミッキーがめちゃ可愛い。

長女は私達が出発した日に修学旅行先の韓国から帰国したばかり。
その話はまた次回。

そしてもうひとつ。昨日23日はレニーの誕生日でした。
4歳になつたレニー。お祝いは週末にする予定なので、それもまた次回にご報告しまーす。

珍道中となった今回のディズニー行きでしたが、楽しかったなぁ〜。